※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

1歳までの子供にはゼラチンはNG。寒天を使ってゼリーを作りましょう。離乳食のアプリにもダメと書いてあります。

離乳食のことで質問です。

もうだいぶ暑くなってきたので子供にゼリーを作ろうと思ったのですが、1歳まではゼラチンは使ってはいけないのでしょうか?😰離乳食のアプリにゼラチンはダメと表記がありまして… そうなるとゼリーを作るときは寒天を使うことになりますよね?💦💦どうなのでしょうか~!?

コメント

achan♡✧

うちはプリン作ってあげてました(^_^)
牛乳と卵だけなので無添加ですし
かぼちゃとか入れたら甘くて喜んで
食べてましたよぉ\(◡̈)/

いぬがお

私の持ってる本では大丈夫となってましたよ。(中期の時点で)控えめにとはなってましたが・・・この前ゼリー食べましたよ!

• ゆっき

ゆっき

ご回答ありがとうございます!
    大丈夫ですよねゼラチン?😄💦冷たいおやつが作れないと思っちゃいましたー😣

教えてくださりありがとうございます❤

• 5月29日
ゆっき

プリン美味しそうです😍

重ね重ね質問になってしまうのですが、1歳迎えてなくても牛乳って使っても大丈夫ですか?💦

achan♡✧

うちは離乳食用にスティックのミルク
使ってたので、それをお湯でミルクに
して使ってましたよー( *ˊᵕˋ )

• ゆっき

ゆっき

ごめんなさい、別のところに返信しちゃいました😭💦💦

ミルク使えますよねー!でも娘はミルクの味が嫌いで… 豆乳で代用してチャレンジしてみます!何度もありがとうございます✨✨

• 5月29日
ポンデ

9ヶ月の娘がいます。

こないだ授乳拒否、飲み物も拒否だったのでお茶をゼリーにしてあげました‥(´・ω・`)ダメなんですか?知りませんでした。保健師さんにそのこと話しても何も言われませんでした。

あと離乳食に牛乳使ってます。乳アレルギーがなければ大丈夫です。

• ゆっき

ゆっき

いえ、アプリにダメとあったのでちゃんとした情報ではないかもしれないです(>_<)

お茶をゼリーに!飲み物拒否はこの時期特に困りますよね😭
    牛乳も大丈夫なんですね✨安心しました✨(^ー^)

• 5月29日