※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
子育て・グッズ

授乳時間やゲップの方法についてアドバイスください。生後3ヶ月の子どもが吐き戻しをしており、授乳間隔は4時間です。片乳の授乳時間やゲップのコツを知りたいです。

授乳についてアドバイス下さい😭
生後3ヶ月になる子どもがいます!

産まれてからずっと吐き戻しがひどく
(病気的な問題ではないそう、飲み過ぎみたい)
今ぐらいの子って
個人差あると思いますが
授乳時間片乳何分くらいなのでしょうか😭
教えてください!
ちなみにわたしは
吐いてはいますが満足そうになるまであげて
授乳間隔4時間くらいです!
あとゲップ出させるのが下手でなかなか出なくて。。。
いい方法ある方も教えてください😭🙏🏻

コメント

deleted user

3ヶ月から片乳5分ずつ6回です☺️
なので1日1時間程度ですね!
娘も吐き戻しすごく多くて、ストレスです😂(笑)
同じく病的ではないです!

検診のときに助産師さんに相談したら、しっかり長く飲ませるのが吐き戻し減るってアドバイスされました!
胃を大きくしてあげないといつまでも吐くから10分ずつ飲ませてと言われて最近は10分ずつを基本に、飲み続けるならそのまま吸わせてます!
が、日中は10分ずつも飲まずに終わります😂

ゲップは太ももに座らせて背中さするのが娘は1番でやすいです😊
でもでやすさも個人差あるみたいですよね💦

  • あーね

    あーね

    ほんとにいちいち吐いてないか見たり
    何度も洗ったり拭いたりストレスで&こわいです😂😂
    10分ずつって結構な量飲めますよね😂🙌🏻?10分ずつ目安にしても吐きませんか?🥺
    今ちょうど5分✖️2で終わらせてるところです!!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しノイローゼになりそうです😂
    ゲップさせても吐くし、4時間経ってようが吐くし、飲みながら吐くし、着替えさせた瞬間吐くし、寝返りして吐くし、、、いつでも吐いてますね😂😂
    10分ずつにして、より吐く量は増えた気します😂
    でも胃を大きくするには大切なんですかね…😂
    長い目で見たら落ち着くと願ってます(笑)

    • 3月12日
  • あーね

    あーね

    ほんとにそれです😂
    え?今?とかいつの間に?て時に
    吐いてますね😂
    やっぱり10分は吐きますよね(笑)
    いずれ終わると思ってわたしも頑張ります🥰🥺

    • 3月12日
ままり

うちも吐き戻しひどく、でも気にしてたら量飲めないので、10分ずつ吸わせてました💡
離乳食中期に入って吐き戻しは落ち着いてきました。

  • あーね

    あーね

    怖がって少ない量にしたらかわいそうですよねー😭
    やっぱり離乳食入ったら落ち着くんですね!!
    今だけだと思って様子見ながら
    頑張っていきます🥺💕

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

片乳5分です!
ゲップは膝に座らせて右手であごを持って左手でおしりを持って上に持ち上げるのを2回くらいやって左脇腹をコスコスすると我が子は大っきいゲップします😌

  • あーね

    あーね

    五分ずつでもっと欲しそうにぐずる時ないですか?😭😭
    わたしも五分ずつに今チャレンジしてて、最初めっちゃ欲しそうにぐずるんですけど、数秒泣いたら寝ました笑
    ゲップチャレンジしてみます😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新生児期からずっと5分なんで娘も慣れたのかな?って感じです😚

    5分で寝るなら足りてそうですね♡

    • 3月12日
  • あーね

    あーね

    新生児から五分で足りる量吸えてるんですね!🥺すごいです!
    様子見て頑張ってみます🥰

    • 3月12日
deleted user

片乳10分ずつです!
たまに10分経たずに口離すこともあります。
授乳感覚は昼間は3時間くらい、
夜は7時間くらい空くときもあります!

げっぷは、
顔を肩に乗せたり、
膝の上座らせたりしますが、
出るときと出ないときが
やはりありますよねー😅

  • あーね

    あーね

    10分ずつだと
    結構飲まれるんですね😊
    離した直後は足りなさそうに泣いたりとかは無いですか?🥺
    ゲップでない時の方が多くて
    何時間後とかに出る時もあります😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片乳だと泣きますが、両乳なら泣きません!

    スケールがあるのでたまに授乳量測るんですが、150〜190くらい飲んでるので、ちょうどいいのかな?と思います😀

    わかります!
    ふとしたタイミングでげっぷはが出たりしますよね!

    • 3月13日