※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i2
子育て・グッズ

寝かしつけ時間を19時半か21時にするか悩んでいます。①は18時半から始めて19時半に寝かしつける。朝は6時前後に起きます。②は20時半頃から始めて21時に寝かしつける。朝は7時半に起きます。どちらがいいでしょうか?

寝かしつけ時間を19時半にするか、21時にするか悩んでいます‥🙇‍♀️

前置として、

最近、主人の職場の配属先が変わり、帰りが19時半〜20時になりました。
以前は寝かしつけを19時から始め、20時には寝てくれるようにしていました。
ですが、今は主人の帰りが寝かしつけの時間に被るのでパパが来たと興奮してしまい、結局寝るのは21時です😢

① 18時半から寝かしつけを始めて19時半に主人が帰ってくる前には寝かしつける。

※ この時間から寝ると朝は6時前後に起きます。
※ 主人は朝は遅いので、朝に娘と触れ合う時間はあります。

② 20時半頃グズグズし始めるので寝かしつけを始めて21時には寝かしつける。

※ この時間から寝ると朝は7時半過ぎに起きます。
※ パパと遊んでから寝るので寝つきが良く、寝かしつけ時間が短縮されます。

どちらのほうがいいでしょうか?

コメント

すず

わたしだったら2、かな😊
寝つきがよくて寝かしつけの時間が短いほうが楽です!😊

すじこ

ウチも夫が帰ってくると興奮して寝ないです😭
わたしなら、朝に子どもと夫が会えるなら①ですね〜🤔
わたしは夜に夫とゆっくりしたいので、子どもは早く寝かせたい派です笑