※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sana♡
妊娠・出産

悪阻で体重減少、悩みは食欲回復で急増の不安。食べたいけど太るのが心配で我慢している。同じ経験の方いますか?

悪阻は軽い方でしたが食べれる量は少なく刺激物は
吐いてしまったりもあったので妊娠前から-4キロ
落ちました。
1日1食くらいしか食べれないことも多かったので
体重も落ちたと思うんですが😣
昨日くらいから悪阻が落ち着いたのか、食欲が
出てきました💦
これまで食べれなかった3食も食べれてしまうような
気持ちです😳…💭
ただ妊娠前が少しぽっちゃり気味だったこともあるので
せっかく少し落ちたのにこれからきちんとご飯が
食べれるようになると一気に太ってしまうのではないか
と思うと不安になってしまい少なめのご飯を1日1食で
抑えたい……と我慢してしまいます😵😵
赤ちゃんの為にも食べれるなら食べた方がいいと思うのに
太るのが怖くて食べたくないという……

同じような方いますか😣😣??💦

コメント

のりた

私はつわりがひどくて前回は7キロ落ちたのですが、つわりが終わったら2ヶ月ほどで7キロはすぐに戻りました。。。でもそれは仕方ないことだと助産師さんに言われました💦あくまで妊娠前体重からの増加をみるので、あんまり無茶に食事を減らすのはどうかなーーと思うんですが。少ない量でも3食はバランスよく食べた方が赤ちゃんにも良い気がします!

  • ♡sana♡

    ♡sana♡

    お返事ありがとうございます❤
    悪阻が落ち着いてから元の体重まで戻ったと
    してもあまり深く気にしなくても大丈夫
    なんですかね😣💦
    まだ妊婦検診も1回しかしてないので
    体重のことを次に言われてしまうのでは
    ないかとドキドキしてました(笑)
    食べすぎないように気をつけて食べれる分は
    食べていこうと思います!!

    • 3月12日
みーまー

私も同じく食欲が落ちる症状がつわりであって,娘のときも今回も同じく3~4kg落ちました😳

娘の産後は,妊娠前よりあと2kg戻らず今回妊娠したので,私はまだ症状続いていますが,食べれるときでも食べ過ぎないようにとかやっぱり夜は少なめにしとこうとかって思ってます😂
と言ってもお菓子毎日食べちゃってますが...🤣

娘のときは安定期入ったら食欲も回回復してちょうどその時期が年明けとかだったので,正月太りしたのか1ヶ月で2kg増えたので,今回はそうならないようになるべくお菓子も量考えてるつもりです😂

でもやっぱり3食摂ることは大事だと思うので,鍋とか毎日スープ取り入れるとかしてカロリー抑えてお腹満たすようにするとかでどうですか??😲

  • ♡sana♡

    ♡sana♡

    お返事ありがとうございます❤
    やっぱりお菓子は食べやすいですよね🥺
    ついつい毎日ちょっとは食べてたり……💦(笑)
    鍋大好きなんで晩御飯の鍋率増やして
    みます💪🎌💗

    • 3月12日
  • みーまー

    みーまー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    あと私は,子どもの夕飯が18時半なので,一緒に早めに食べてます🙂
    あと,学生の頃からですが,夕飯に白米や麺類は週1~2回であとはおかずのみとかです☺️

    でも朝は毎日パン,お昼は大抵白米食べてます😊

    娘のときもそんな感じで妊娠前から出産前で+7kgくらいでしたので,今回もそれくらいに抑えたいです😂

    • 3月12日
  • ♡sana♡

    ♡sana♡

    ご飯の時間をなるべく早くすること
    参考にしてみますね❤
    夕飯に白米は食べないようにしてるので
    あとは麺を調整して頑張ってみます✨
    +7キロ、理想的です🥺🥺

    • 3月12日
🦄💭💗

私も、
初期〜安定期ぐらいまでで
-4キロぐらいでしたが、
全然元通りになり、
むしろ今は、先生に
体重注意されてます🤣(笑)

私の場合は
短期間で一気に増量したのも
あったのでそれも問題かと
思います😭
間食(特にお菓子)が多いので
今はそれを減らして
管理してます🥰🙏

普通に
3食なら大丈夫だと
思いますよ❤️👍

  • ♡sana♡

    ♡sana♡

    お返事ありがとうございます❤
    私も安定期ぐらいまでは、-を保てるといいなぁ
    なんて思ってます🤣
    少しでも増えすぎないようにしたくて。
    お菓子、私もついつい食べてしまってます。
    食べやすくてグミをよく食べてたのと
    小魚アーモンドをほぼ毎日、、(笑)
    食べ過ぎと間食に気をつけてみます!

    • 3月12日