※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッドの服用量を増やすことになりました。同じ症状の方で増量後に卵胞が育ち、排卵が早まった方の経験を知りたいです。副作用を考えて1錠で続けたいが、増やさなければならない状況です。

多嚢胞・無排卵で今週期から、生理5日目からクロミッド 1日1錠から1日2錠に変更になりました。お薬を増やせば必ず卵胞が育つというわけではないと思いますが、同じ様な症状の方でお薬を増やした後卵胞が育ったや排卵までの日数が短くなった方のお話を伺えたら嬉しいです。

1日1錠のクロミッド を数ヶ月実施して、1度だけ排卵したので副作用を考えてなんとか1錠で続けられたらと思っていましたがやむなく増やす予定です…

コメント

Maaami

私も多嚢胞でクロミッド飲んでました!
それでもあまり育たず
筋肉注射してました!
クロミッドは1錠から2錠になることはなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    現時点では注射の選択肢は提示されず、クロミッド の増量のみの提案でした。

    筋肉注射を始められてどの位で効果が出ましたか?

    個人差はあると思いますが、参考に教えて頂けると有難いです。

    • 3月12日
  • Maaami

    Maaami

    私的にはやっぱりクロミッドより、筋肉注射が最強でした😅
    最初はクロミッドのみで
    でも、クロミッド飲んでも
    卵胞育ちきれず、排卵することもなく終わってたりしたんですけど筋肉注射して
    2.3ヶ月で授かれたと思います!
    筋肉注射は、卵胞の育ち具合によって
    週に2回とかこまめに通わないといけなかったです💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も卵胞が育ちきれずに排卵せずじまいが1月、2月と続いています💦

    筋肉注射を始められて2、3ヶ月で授かれたんですね😊

    こまめに通院するのは中々大変かもですが、筋肉注射も選択肢に入れて今後のことを考えていきたいと思います。

    • 3月13日