※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

去年、二人目妊娠が分かる前に家を購入しました。そして、最近 新居に…

皆さんの意見を参考に教えてください(T_T)

去年、二人目妊娠が分かる前に家を購入しました。そして、最近 新居に引っ越ししたのですが、近くに公園や広場みたいな子供が遊べる所がありません…(._.)
1歳4ヶ月の男の子と生後1ヶ月の女の子がいます。
しかも、時期的にコロナウィルスなんてものも流行ってるので気軽に外に出かけようとも思えません(T_T)
なので、外出らしいことはできず…家の庭に出るくらいしかできてません(-_-;)家の庭と言っても、ほぼ草木もなく荒れ地?みたいな感じで整理できてない状態です。なので、庭に出ても走ったり土いじりしたりする事しかできません。家の中には、玩具がいっぱいあるわけでも無いので、子供も私もストレスが溜まってる状態です。
公園や広場にいくには、車で30分以上かかります。
皆さんはどうやって過ごしてますか?教えてください。

コメント

びび

こんにちは☺️
(危ないものなど軽く整理して)
お庭にブルーシートとか敷いて、その上で絵の具遊びとか粘土遊びとか…どうですか??
ちょっとピクニック気分で😊
わざわざ30分以上かけて出なくても、窓に腰かけてシャボン玉吹いたり、ボール投げたりなんかでも気分転換になるかなーと思いました。

うちはまぁまぁ近くに小さな公園、神社などがあるのでそこ行ったり、スーパーなど買い物行ったり程度の適当です😂

5人のまま

家の中が公園レベルなのと、テレビでYouTubeを流し1.2時間パプリカを踊り、ドンキーのテーマソングを熱唱してるため子供たちは楽しそうです。

ちなみに公園は3ヶ所徒歩3分圏内にありますが、基本旦那がいないので1人で5人連れていくのは至難の業…。ということで我が家も外に出ても庭ぐらいです。

兄弟多いので、それもあるかと思いますが…

まま

うちは賃貸の為庭とかないですが、コロナが、出てる地域の為外出怖くて、ジャングルジム、滑り台、ブランコついてる奴とボールプール買って部屋に置きました(´・д・`)
後、DVDも大量に買いましたね。。。

近くに公園沢山ありますが、妊婦🤰で遊具で一緒に遊ぶのが困難なので家で遊ばせてます(・∀・)

お庭があるなら、整理して
お庭で、遊べる様にしてげてはどうですか?