※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

愚痴です!旦那は夜遅いのでほぼ毎日ワンオペ育児なのですが空いた時間を…

愚痴です!

旦那は夜遅いのでほぼ毎日ワンオペ育児なのですが
空いた時間を見計らって夜ご飯の準備をしています。

簡単なものしか作れませんが…。
帰りが遅いので一緒に食べることはほぼないです。

昨日、冷蔵庫に旦那の分の夕飯を用意していました。
朝起きて冷蔵庫を見るとそのまま食べずに残っていました。

LINEで
食べてくれなかったんだね
と送ると、旦那の実家からおかずのお裾分けがたまにあるのですが、それを食べたらお腹いっぱいになったから、食べていいよ。
と言われました。

は????
って感じです。
じゃあ今日夜食べてって言ったらありがとうって言われたのですがお昼に家に戻ってきたときに、お昼も食べようとしたけど食べられなかったから食べていいよとかまた言われて。

しかも、そのお裾分けも嫌いなものは私によこすんです。


誰のために作ってんだろって感じです。
食べないんだったら作らないし。
いつもコンビニでなんか買ってきたりして食べてるくせに私の作ったものは食べれないんだ!って思ったら
時間に追われながらせっせと作っていた時間が無駄すぎて
イライラします。そんな時間あったら1人の時間にしたかった!


この気持ちわかりますか?😭😭
旦那はなぜ私が機嫌が悪いのか全くわからないみたいです💢

コメント

ママリ

分かります分かります。
自分で料理しないから苦労がわからないんですよね。
夕食いらないって言ってたくせに、次の日の子供達用に残してあったものを食べられたりしました。
キィー!!ってなります。
多めに作って余ったら捨てたらいいって言われたこともあります。
余ったり、腐りかけのものを最近は旦那のお弁当に詰めることにしました。

  • らぶり

    らぶり

    子供の分取られるとかめちゃくちゃムカつきますよね💢自分で作ってないから簡単に捨てるとか言えるんですね‼️ほんとムカつく‼️ウチも、子供生まれる前に貰った赤ちゃん用のスプーンをなぜか使ってて超ショックだったしめっちゃ洗って消毒しました💢

    • 3月12日
chibi26♡まま

もう作らなくて良いと思います😂
で、作ってないの?と言われたらどうせ食べないじゃん?買って食べたり、お裾分け食べるなら食費勿体ないから作るの辞めたんだよねー。作って食べてなくて悲しくなるのもイライラするのも嫌だし、作る時間を自分の為に使う時間に変えて有意義に過ごしたいんだよね。と言っていいと思います🤗

  • らぶり

    らぶり

    今日と明日は作らないです‼️💢
    今日作らないから。って言ったけど、全く意味わかってなさそうでした。自分が同じことされたら絶対怒るくせになんでわからないんですかね。

    • 3月12日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    大変さとかもっとわかって気遣って欲しいですね😭

    • 3月12日
はな

めちゃくちゃわかります!
うちの旦那は好き嫌い多くて昨日はピーマンの肉詰め、豆腐ハンバーグ、サラダ、残してお刺身とご飯だけ食べてました😂
『せっかく作ったのに、なんで食べないん?まずかった?』
って聞いたら
『ピーマンあんまり好きじゃない事に気づいた!』とか
『豆腐ハンバーグはおかずじゃなくない?(ご飯がすすまない)』とか言い出し
本気で殺意芽生えました。

こっちは後追いで泣きじゃくる息子をあやしながら
短時間で美味しく作れるものって考えてやってるのに
『食べない』って簡単に言うなってなりますよね😭

  • らぶり

    らぶり

    うちもそのパターンです‼️サラダとか絶対食べないし。やる気なくなりますよね。自分の分だけだったらこんなに品数作らないのに全くありがたみがない。で、最初からお刺身とご飯だけ出しといたらなんかない?とか言ってくるんですよね‼️💢

    • 3月12日
  • はな

    はな

    そうなんですよ!
    『え?これだけ?』とか言われます👆(・_・)👎💢
    あれダメこれダメ言われてムカついた時は
    『今日作らないから勝手に食べて〜』といって
    私だけ自分の好きな物デリバリーして食べてます😂笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
せっかく子供みながらも合間ぬって作ってるのに自分の好きな物しか食べないとムカつきますよね😫

せっかく作ったお弁当も、今日お客さんと食べたから夜にお弁当食べると、夜に連絡がきたり…
早く言ってくれたら夜ご飯簡単なものにしたのに…とムカつき、さらにその残してきたお弁当広げて、腐ってるからと捨てられるとダブルでムカつきます🤣

作ってみろ!とキレたくなります😩

  • らぶり

    らぶり

    は!?!?!
    めっちゃやばいですねそれ。腐らせたの誰だよって感じです💢お弁当って作るのめっちゃだるいですよね‼️みなさんやっぱりこの気持ちわかってくれて嬉しいです😭

    • 3月12日
5人のまま

私旦那に毎日夜ご飯いるか聞いてますよー!

たまにお昼が遅くなっていらないこととかもあるので!

  • らぶり

    らぶり

    いやいや…
    いると言われてこの結果ですょ…

    • 3月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    いると言われてなのですね。

    それは…( ´・ω・`)

    それの作ったものが無くなるまで、それを夜ご飯として毎日出すか、目に見てわかるように捨てます

    • 3月12日
  • らぶり

    らぶり

    旦那の実家からのお裾分けも突然来るのでご飯ができた後にくるんですょ…
    なのでもちろん食べるまで毎日出します😡笑

    • 3月12日
  • 5人のまま

    5人のまま


    せっかく作ったのに腹立ちますね۹(◦`3´◦)۶プンスカ!

    • 3月12日