※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子の育て方に不安があります。アドバイスをお願いします。

私が女家系で、姉の子供も2人とも女の子だったので
私も女の子がいいなぁ〜と思っていましたが
今日性別が分かり、男の子でした👶🏻❤︎
男の子は男の子でかわいいんだろうなぁとは思うのですが
女の子の相手するのは慣れているのですが
男の子はあまり接したことがないので
どう育てるのかめちゃくちゃ不安です!!😨

男の子の可愛いところや
育てるのが難しいなと思うことなど
あったら教えてください🙏🏽

よろしくお願いします!!

コメント

やきとり

男、女、女で3人産みました!
男が1番ママ大好きーで可愛いです😊
みんなママにべったりですが、長男が赤ちゃんの頃から思い返してみても1番ママっ子です😊
一番下はまだ1歳なりたてなんですが、長女は上手に遊んであげるのに対して、長男は力が強すぎて泣かせてしまって困っていたり、不器用な感じもまた可愛いです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーかわいいですね🥰
    やっぱり男の子は力が強いのですね、体力がいりそうですね🤭
    私の旦那は冷めてるというかクールな人なので、息子ちゃんがママっ子になってくれたら嬉しいです👶🏻❤︎❤︎

    • 3月12日
ママリ🔰

甘えん坊だしママママで可愛いです😍
立ったままオムツ替えさせようとして、顔と顔の距離が近づいたら不意にほっぺにチューしてきたり😂
怖がるお姉ちゃんの手を引っ張って先陣切ったりという男らしさもあります🤭❣️

うちは娘のがやんちゃなので、男の子だから特別体力がいるなって感じることは今のところないです😌

男女で比べても育てるのが難しいなって思うところは今のところないですね🤔
しいて言うならやはり🐘、むきむきした方がいいのかな?って悩みます😅

中学生高校生の思春期くらいになると特に子育てで悩んだりする事も出てくるのかなと思ってます😭(くそばばぁとか言われたらどうしよう…笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁ読んでるだけでニヤけますー😻不意打ちチューされたいです🤤😂
    姪っ子ちゃんと遊ぶと体力めっちゃ奪われるので、これ以上、、?!と思ってましたが姪っ子ちゃんが激しめなのかも🤔そうであってほしいです、、😂
    やはりおち◯ちん問題は多そうですね🤔🐘わからないーー😂

    思春期問題めっちゃ分かります!
    男の子って聞いて、なんなら一番最初に反抗期!!て頭に浮かびましたー🙀
    旦那がかなりのヤンチャくんだったので、、😨
    警察呼び出されるのかなぁとか😰😂くそばばぁはもう絶対言われると思っています😭笑

    • 3月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだ2歳なのに女好きで、子供が集まるような所に行くと女の子の近くに行って遊んだり、この間上の子のクラスの親睦会があって、同じくらいの下の子多かったんですが、女の子と手繋いだりしてて、すでに女たらしです😂💦(笑)


    ある程度大きくなってくると、女の子はごっこ遊びだったり、男女で遊び方変わってきて、男の子のが大変になったりするのかなと思ってます😭


    うちも主人はやんちゃでした😂
    関わる友達の影響がデカイですよね💧
    警察のお世話になるのだけは御免ですが、どういう成長するか楽しみです😌💓


    下の息子はパパ似なので、パパに似てくれるといいな〜って😍(昔はカッコよかったのに、今は太ってしまって痩せる気もないので、息子に託そうかと(笑))

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    へぇー😻めちゃくちゃ可愛いプレイボーイですね👶🏻❤︎❤︎😂

    なるほど🤔確かに!
    遊び方は全然変わってきそうですね🙀

    ご主人ヤンチャだと、息子もそうなるのかな?とか思っちゃいます🙀😂ほんとに周りの影響は大きいですよね、自分のこと考えてもそうですもんね🥺

    私の旦那もですー!昔はハーフっぽくてかっこよかったのに今は、、て感じなので私も息子に期待します😂

    • 3月12日
入力中…

ママにチューしてくれたりぎゅーってしてきたり、手繋いだり全てが愛おしいです♡(´˘`*)
力も強いしやんちゃですが、女の子でも活発な子は活発なので特に何も考えてません!
男の子かわいいですよ💖
育てにくいとかは特にないです!
強いていえばお〇んちん問題ぐらいです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    想像しただけでかわいくてニヤけますね🥰
    おち◯ちん問題!私もそれが一番不安かもです!
    上手く扱えるかどうか、、笑
    でも楽しみになってきましたぁ😻

    • 3月12日
♡a..3kids♡

性格にもよるとは思いますが男の方が単純で可愛げがあります😁
ただ一に体力、二に体力です🤣‼️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに男の子て単純そうですね😂
    姪っ子ちゃんはとってもませてて
    口ごたえや言い訳なども感心するくらい上手いので、、そういうのは男の子の方が可愛げありそうです🥰
    私年齢的にも体力めちゃくちゃ不安です、、🙀今から体力つけなきゃですね💪🏽がんばります💪🏽

    • 3月12日
はじめてのママリン🔰

とっても甘えん坊でママ大好きですよ💕
ほっぺにチューしてくれたり引っ付いてきたり、見つめてきたり🤭🤭
とっても可愛いです😍

私も女の子だと思っていたら男の子だったので未知の世界❗️って思ってました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チューとかぎゅーはめっちゃくちゃかわいいポイントですね😻
    楽しみー😻
    ただクールな旦那からは想像できませんが😂クールな息子やったらどうしよう😂
    未知の世界すぎて恐ろしいですが
    チューしてくれること想像してがんばります🥰😂

    • 3月12日
deleted user

女の子、男の子 1人ずついます 🙋🏻‍♀️

めちゃくちゃママっ子で常にベッタリです 😂😂
単純で 可愛いですよー🥺💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    両方いるって羨ましいーです👏🏽🥰
    やっぱり男の子はママっ子単純BOYが多いですね👶🏻❤︎😂
    想像しただけで可愛い、、🤤
    楽しみになってきましたぁ😻✨

    • 3月12日
deleted user

自分が三姉妹で、姉妹希望でしたが2人目男の子でした。
生まれて3ヶ月くらいは、男も女も変わらん。赤ちゃんは赤ちゃん。笑
って感じでしたが、甘えんぼうな感じがたまらん可愛いです😭😭😭💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに😂ちっちゃいうちは赤ちゃんは赤ちゃん!ですね😂
    やっぱり男の子は甘えんぼなんですね🥰愛しいーー👶🏻❤︎❤︎

    • 3月12日
COCOA

すっごい先のことでごめんなさい💦
私は高校生の娘がおり、私の姉は23歳と高1の息子がいるんですが…
小さい時は女の子の方が育てやすくて、思春期になると女の子の方が難しい印象です💦
姉の息子はいまだにお母さん大好きで素直で可愛いのに、うちの娘は反抗期の暴言や態度がめっちゃくちゃムカつきます😂
殴りたくなる時もあります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ!全然です!
    思春期のことめっちゃ気になるのでありがたいです🥺

    そうなんですね🤭
    確かに私の姪っ子ちゃん、まだ5歳なのに口が達者すぎて🙀末恐ろしいな、って姉といつも言ってます😂
    やはりどちらも一長一短ありますよねー🤔!
    男の子育児楽しみにしたいと思います🥰

    • 3月12日
5人のまま

男、女、男、男、男

ですが、


何歳になってもままぁああ♡♡て感じで可愛いですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですかー!😻
    何歳なってもママっ子だといいなぁー🤤❤︎

    • 3月12日
  • 5人のまま

    5人のまま

    お腹痛い時の


    ままぁあああ

    だけは、辛いですが(笑)

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは辛いかもですね😂

    • 3月12日