※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
子育て・グッズ

息子の友達のお兄ちゃんから制服をもらい、お礼を考えています。お会いする機会が少ないので、お返しのタイミングに悩んでいます。お下がりの物を初めてもらったので、アドバイスが欲しいです。

息子と同じクラスの友達のお兄ちゃんが履いていた幼稚園の制服ズボン( 夏、冬 )1着ずつ お下がりでいただきました🐰
息子は毎日バス登園なので、直接お会いする事がなかなかなく、制服も帰りのバスの先生から、お預かりしていました。と受け取りました。
2着ともクリーニングに出してあり綺麗な状態です!

バス登園じゃなければ、お迎えの時に会う機会もあると思うのですが、なかなか会う機会がないので、お礼に何をいつ渡そうか悩んでいます。😭
やはり消え物の菓子折等がいいかな⁇と考えているのですが、入園進級式や4月に入ってからある行事の時など、いただいてから少しあいてしまいますが、直接お礼も伝えたいので、お会いできる時でも大丈夫でしょうか⁇
あまり間があいてしまうと、常識ないと思われますか⁇

お下がりの物をいただくことが初めてなので、
実際に、お下がりをあげたことがある方や、いただいた事がある方、こんなものがいいよ!など、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

カテゴリが間違っていたら、すみません。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

渡す日だけお迎えにするとかダメですか?

私は、普通に服のお下がりを友だちにもらった時に、お菓子の詰め合わせを渡しました。あと、カルピスのギフトとか😆

• こあらくん。

こあらくん。

それも考えたんですが、そのママさんのお迎えの時間がはっきり分からないので絶対会えるわけじゃないんです😭🌀
    もし、お迎えに行ったタイミングで会えなかった場合は、また別日にされますか⁇

やはり、お菓子の詰め合わせとかがいいですよね🍪
    カルピス!思いつかなかったです☺️✨

• 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😅
    連絡先がわかればいいんですが、ほかのお母さんとかに知ってる人いないですかね🤔

もし、会わなければ、またの機会に…ですよね😓

• 3月12日
  • こあらくん。

こあらくん。

連絡先聞けるような、そんなに親しいお母さんもいなくて…😭💦

もし会えなかったら、確実に会える4月の行事の時でも大丈夫でしょうか?😰

• 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですね😆
    4月ですね🤔

• 3月12日
  • こあらくん。

こあらくん。

お迎えに行ってみて会えなかったら4月に渡そうと思います!

アドバイスしていただき、ありがとうございました☺️🧡

• 3月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

いえいえ😊
    会えるといいですね😆

• 3月12日