※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の昼寝について。夜はトントンで寝るのですが、昼間は必ず…

1歳10ヶ月の昼寝について。
夜はトントンで寝るのですが、昼間は必ず抱っこじゃないと寝ません。
一度トントンで寝たら昼寝せずに2時間経過して私の心が折れ無理になりました。
そして最近昼寝して20分くらいで必ず起きて、寝足りないのか発狂レベルの大泣きで抱っこで寝かしつけ。
また30分もせずに起きますが、夜も寝ぐずりがひどいため私も一緒に昼寝しないとキツイです。
私もウトウトして5分、10分で大泣きでまた抱っこで5分以上かけてやっと寝たと思ってすぐに起きるので本当にイライラします。
平日は家にいますが、土日は旦那に預けてパートへ出てるため旦那に預けて昼寝などもできません。
ちなみに実家も近くですが、両親ともに働いているので預けて昼寝も無理。
本当にイライラして、毎回怒鳴ってしまいます。
そんなに泣くならもっと寝ろー!と。
生まれてから本当に睡眠が敏感なこで、未だに夜も何度か寝ぐずりで私も何度か起きます。
生まれてから一度も6時間以上寝たことがなく、もともと睡眠が大好きで休みの日は10時間以上寝て昼寝までするくらい睡眠がだいすきなタイプなので限界です。

お昼寝はなぜ起きるのでしょうか。
午前中は公園で1時間半ほどたっぷり遊ばせ、午後も遊ばせます。
また布団も色々変えたりやることは全てやりましたがダメです。
もう無理です。

コメント