※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

生後7日の新生児のうんちが2日出ていない状況です。綿棒で刺激しても出ない場合は、医師に相談してください。

生後7日の新生児なんですが、うんちが2日出ていません...綿棒でグリグリするのですが出ません。
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

こるん

綿棒結構突っ込んで大きくグリグリゆっくりしてみましたか?
だいたい三分の1くらい突っ込んでやります!

• ケイサ83

ケイサ83

けっこー綿棒突っ込んで大きくグリグリゆっくりやりました!綿棒にウンチが付いたのでくるかな?と思ったんですが、出ずです...

• 3月13日
めぐ

うちも新生児はあんまりうんち出ずで、4日目に大量に出ると言う感じでした。入院中は一度だけでした。
綿棒浣腸してもダメ、お腹マッサージでもあんまり出ずでしたが、完母のため乳酸菌取ると毎日出るようになりました。
ママ用の乳酸菌サプリでもいいと思いますし、私はカスピ海ヨーグルトを毎日食べてます(*^^*)

• ケイサ83

ケイサ83

まだ出ません...さっそくカスピ海ヨーグルト買いました!!乳酸菌がいんですね✨

• 3月13日
  • めぐ

めぐ

私の結果論ですが😄
    今はたまに出なくても1.5日に1回は出てます😊

• 3月13日
  • ケイサ83

ケイサ83

今朝、あまりにも出ないのでまた綿棒して、ニョロニョロと出しました。まだ出てほしかったですが今日はこのぐらいにして、、また明日やってみます!上の子の時もウンチで悩みました😭今も便秘です💦

• 3月14日