※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐でしか寝ないので保育園で不安。他の泣く子はどうしているか心配。面接で相談予定。

4月から保育園が決まりました(๑>◡<๑)
生後8ヶ月です!
娘は昼間は抱っこ紐じゃないとどうしても寝てくれません。生まれてから良く泣く子と抱っこマンです( ; ; )
抱っこ紐からそっとおろしてみれば大泣き、、トントンでなんて絶対寝かしつけれません( ; ; )

ねんとれしようと思いこの前もやってみたんですが過呼吸を起こすくらいに大泣きで私には無理でした、、

このまま保育園だとほったらかしにされるんじゃないか、
虐待されたらどうしようなど不安で不安で😭😭

保育園は泣いてたり寝ない子などいたらどうしてるんでしょうか。抱っこしてられないですもんね1人にずっと😓

面接が今度あるので相談してみようと思ってます。

長々とお読みになっていただきありがとうございます😣

コメント

パンダ

私の息子はおしゃぶり+添い寝じゃないと昼寝しなかったのですが、保育園で先生がおんぶしながら寝かしつけてくれて、1週間ぐらいでおしゃぶりなしで寝られるようになったのでおしゃぶりはもういらないですよって言われました!😊
最初は30分ぐらいしか寝なかったようですが、今は3時間も寝るようになりました😂

chibi26♡まま

保育園決定おめでとうございます✨
大丈夫ですよ🥰
虐待やほっとかされると不安なのもわかりますがあまり過敏にならず、園長や保育士としっかりお話をして安心して預けられると良いですね☺️
預けるのは可哀想ではなく、社会を知る事新しい世界が広がること、楽しいことなんですよ👶🏻🙌🏻💕
私は元保育士ですが、虐待など絶対しません!!(変な保育園に当たらなければ💦)他人の子どもでもやっぱり可愛いし、預かっている責任はありますし、3人抱っこにおんぶも当たり前でやってましたよ😂❤️
保育園に慣れれば、保育士のやり方や関わり方にもよりますがお布団でも寝れるようになります💪('ω'💪)
難しそうなら最初はおんぶや抱っこでねんねしてラックからスタート。ラックが大丈夫になったらお布団に移行してみるなど、お子さんの様子を見てゆっくり生活出来ると思います!!お家でも頑張らないといけないこともあると思いますが保育士や園長から必ずお話もあると思うので、安心してください🤗

• りお

りお

わー( ; ; )💦💦💦💦💦

感動しました何故か笑
    前向きに保育園に預けようと思えました!!😭💦💦
    ありがとうございます!!!

• 3月12日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

面接でも不安なことや心配なことは相談して大丈夫ですので、ある程度保育園に任せるところは任せてまずはお母さんとお子さんが保育園に慣れることから始めましょ☺️✨

• 3月12日
2児のmama

保育園決定おめでとうございます!
上の子は生後6か月で保育園に入りましたが、背中スイッチが常にオンで家では抱っこしてないと寝ない子でした。
同じような心配をしましたが、はじめの方は保育園の先生がずっとおんぶして下さっていて、今日も空中の人でしたよ、なんて笑いながらお話してくださいました。
でも徐々にトントンで寝れるようになり(家では抱っこでしか無理でしたが)そのうち1人で寝れるように。。
保育士さん、周りのお友達の力ってすごいです。
きっと⭐️さんのお子さんだけではないと思うので虐待とかないと思いますよ!!
安心していいと思います!

保育園の初めは親子共々試練ですね。お子さんの方が早くなれる場合が多いのでお母さんの方が大変ですよ!頑張ってくださいね!!

さらい

おんぶしてくれてましたよー。先生総出で、、

• さらい

さらい

園長先生まで駆り出されて、、

• 3月12日
しょーちゃんまま

保育園の先生はいろんな子を見てきたプロですから!!
よっぽどの新人だと、てこづるかもですが、大体の先生の寝かしつけは上手いんじゃないかと思ってます😄
面接の時に相談は良いと思いますよ‼️
ただ、寝ない子だからとかで虐待はしないので安心してください!言うことを聞かない手のかかる子とかもいますから、寝ないだけで虐待なんてないですよ!

いろんな先生で寝かしつけを試して、相性のいい先生がきっと抱っこして寝かせてくれますよ😄

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

後ちなみにですが、うちの上の子もねかしつけに手がかかる子でしたが、保育園に行き出すと、保育園の雰囲気とか空気?に馴染んで、あんがいあっさり寝ましたよー!と報告あったりしました‼️
    子供の方が親が思ってるほど順応してましたね✨

• 3月12日
aya

うちの子の通う保育園の先生はいつも0歳児クラスの子を誰かしらがおんぶしたり抱っこしたりしていますよ😊
先生方はプロです!ほったらかしにしたり、虐待したりしませんよ!

かな

保育士をしているものです。
4月当初は寝れない子多いですよ!
寝れない子はバギーに乗せて園庭などをグルグルしたり、抱っこ紐でおんぶなどして
無理に寝かせるようなことは
しないですよ。

園生活に慣れていくうちに
リズムができお昼寝も出来るようになっていくので
心配ないと思います!