※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

産休入る前に上の子が保育園に預けられず、自宅で見て欲しいと言われて困っています。二歳七ヶ月の子供は落ち着かず、公園にも連れて行けない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

今月末から仕事を産休入るんですが、コロナウィルス騒ぎで、上の子を保育園に預けられません😖ママが休みなら自宅で見てください。との事・・
せっかく、産まれるまで自宅で、ゆっくりしようとしたのに😣
二歳七ヶ月だし、動きたいし、ヤンチャやりたい年頃なのに、お腹が大きいし、公園でも追っかけられないし、何処もつれていけない😣
いつになったら落ち着くのでしょうか・・。皆さんなら何しますか?

コメント

まる

うちは元々保育園には通ってませんが、この年頃の男の子って本当大変ですよね😅
せっかくの産休なのに意味ないって感じですね…

私はまだ動けるので、晴れてる日は毎日公園に1時間だけでも行くようにしてます!
お腹大きいと大変ですよね、無理しないで下さいね💦

桜🌸

私も今月から産休に入り生まれるまでゆっくりしよーと思ってたら上の子が保育園自粛して下さいとのことで今月一杯はお休みです😖
産婦人科、実家、近くの公園、スーパーのエンドレスです🤣

まるまる

うちは幼稚園ですがやはり3月からお休みです😵
私は切迫流産ですので安静指示出てました💦
家の中で遊ぶしかないですよね😵
お菓子作りしたり、お皿洗いさせてみたりくらいです💦
あとはお勉強ですかね😅