※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩き始めた1歳3ヶ月の子供が靴を嫌がって履かない。慣れさせる方法はありますか?

1歳3ヶ月になりようやく移動はハイハイから歩きがメインになってきたので、靴を履かせたいのですが嫌がって履いてくれません。なるべく履かせて慣れさせるしかないでしょうか?

コメント

ちぴ!

保育園では裸足だと歩く子、履き物を嫌がる子とそれぞれいるみたいです💦
靴下が履けるなら、一体型の靴などどうでしょう🤔💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!一体型の靴があるなんて知りませんでした!靴下は履けるのでいいかもしれません!☺️

• 3月12日
ゆうりんママ

うちも最初は違和感なのか嫌がりました💦
でも室内で靴に触ったり、ベランダで少し履いてみたりと少しずつ慣れて行きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    最初は嫌がったんですね!うちも今室内で触ったり遊んだりさせてますが履かせるとまったく動かず立ちもせず泣いてしまって😭そのうち履いてくれるのを待ってます😭

• 3月12日
おてんばまま

外に連れて行って

同じだよーってゆうと履くようになります!!

家の中で履かせても嫌がって履きません😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!1度靴屋さんでだめだったので、まだお外は無理か~って言ってました😂ちょっとやってみます☺️

• 3月12日