※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいる女性が、友達との会いたい気持ちとコロナリスクについて悩んでいます。友達は看護師で咳が続いており、家族やお婆ちゃんとの安全を考え、会うのを悩んでいます。

生後7ヶ月の息子が居ます。コロナが騒がれ始めた1月末より不要不急の外出は控えて、出たとしても近所の散歩くらいにしてます。会うのも家族だけに限定してます。
これからパンデミックでどんどん増えてるのに、もう限界超えそうです😭💦友達に会いたい😭
姉妹みたいな仲良い友達と会うのもやめてます。
その友達は看護師なんですが、2月の初めにクラスター感染のとは別のですがライブハウスも行ってるし、それから1ヶ月くらい咳が出てます。熱は出てません😵
やっぱりここまで我慢したら、これからも会うのやめるべきですよね?😭みなさんならどうしますか?また、友達と会うのとかどうされてますか?
あと何ヶ月会えないんだろう💦
旦那以外の大人の人と話したいです😭
友達はやっぱりコロナの可能性高いんですかね。。同居してるお婆ちゃんも含め家族はずっと元気だそうです。
コロナだったら一緒に住んでたらもっとうつってる気もします💦

コメント

ケバブ

私も親友と会うの控えてます😰
その子が都内を電車通勤してるのもあり若いと症状がないって聞いたし我が子のためにも会うの遠慮してます😢
なので気分転換に時間が合う時に電話したりしてますよ😊

コロナが落ち着いたりお薬ではじめたりしたらまた会えるかなって思ってます🥺

  • Miharu

    Miharu

    コメントありがとうございます!
    同じような方のお話は励みになります😢
    私も電話はよくしてます😢それで我慢するしかないですよね💦
    早く落ち着いてほしいです😭

    • 3月12日
m❤︎ママ

私も友達と会いたいですー!!とても気持ちわかります😭コロナ以外の風邪も増えてる時期ですよね😭暖かくなったと思えば寒いし、そりゃ治らないですよね。。お友達さんも軽い咳だけだと病院に行くのも怖いでしょうし。軽いか重い咳かはわかりませんが、1ヶ月も続いて病院行かないことを考えると軽いのかなと憶測です。だからホントになんとも言えないし、Haruさん次第かなと。。私は、風邪の人達とは会うのはやめてます。コロナって症状が人それぞれなようですし、下痢、吐き気、呼吸困難、、肺炎、、発熱、、。無症状の方も、、。
看護師だからとかもう関係ないような、、今の状態だとどこに行っても感染する可能性があると思います。
私だったら、心配なので落ち着いてから会いますかね☺
仮に感染した時あの時あの人からうつったのかも、、と思ってしまうのならやめておいた方がお互いのためにいいかもしれませんね☺

  • Miharu

    Miharu

    コメントありがとうございます!
    友達はずっと軽い咳だけ出てるような感じです😢でも無症状の人も居るし、もう誰が感染しててもおかしくないですよね😢
    確かにそれでうつったら自分も後悔するし、友達も罪悪感抱きますよね😢💦
    ほんとに早く落ち着いてほしいです😭💦

    • 3月12日
Nao☆ミ

私も友達に会いたくて会いたくて😭約束してたのに全部キャンセル⤵️
コロナ以外にもインフルや風邪なども流行ってますし、どこで誰が何にかかっててもおかしくないですよね⤵️
まだ次男が小さいし、都内や横浜通勤の友達が多いので、会うのを我慢してます😭
旦那や家族以外の人と会いたい会話したいって思います😭でもいつまで我慢したらいいんだろって昼間のワイドショー見てると不安に思います😞

  • Miharu

    Miharu

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😂今インフルエンザになってもコロナが万が一あったらいけないからインフルの検査もあまりしないように?医師会から昨日お達しがきたとニュースになってたので、それも怖いですよね😢💦
    毎日ニュースばかり見ては、終わりの見えない日々にため息が出ます😭💦
    さっきも新潟で乳幼児が感染したとテレビで言っててやはり怖くなりました。
    早く終息してほしいですね😢💦

    • 3月12日
あーちゃん

友達と会うのは控えてます(´・_・`)遊ぼーって言える状況じゃないですもんね💦
不特定多数の人と接する職業の人と会うのはまだ怖いです😭

毎日近所を散歩する程度です。両親(じじばば)には普通に会いに行ってますが( ˆᴗˆ )

  • Miharu

    Miharu

    コメントありがとうございます!
    皆さんやはり控えてますよね💦周りは結構普通に遊んでて、自分だけ我慢してるような気持ちになってました😢💦
    私もほんとに家の周りをウロウロするくらいです。でも、5月から保育園行く予定なので、そうなったらもう意味ないよなーとかモヤモヤします😂💦💦
    早く遊びに行ったりしたいですよね😭

    • 3月12日