※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

エンジェルサウンズを購入しましたが、赤ちゃんの心音がイマイチ分からず困っています。他の方の使用経験や録音を教えてください。

エンジェルサウンズについて。

エンジェルサウンズを購入しました。
先程使用したのですがイマイチ赤ちゃんの
心音が分かりません💦

シュン シュン シュン という音は聞こえるのですが
間隔的に私の音のような気がします。

使用された方、機械から聞こえる赤ちゃんの心音は
どんな音が教えて欲しいです。
また録音がある方、聞かせて欲しいです😭❤

コメント

yumi

シュンシュンって音は違いますね🥺そのまだまだ下の辺りで聞こえるはずです🥳15wで録音した音があったんですけど添付できませんでした💦

  • もちもち

    もちもち

    添付出来ると思っていました💦
    すみません。
    先程無事小さい早い心音が
    聞こえました🥰

    • 3月12日
兎咲

シュン シュン シュン
は臍帯音だと思います。
へその緒に血液が流れる音です。
それが聞こえるだけでも
赤ちゃん元気ですね♪


心音は、私達の心音より早いドク ドク ドクっていう音です。

音なのですが、ここは音声のせられない様でごめんなさい💦
YouTubeとかに結構あるので是非参考に!

  • もちもち

    もちもち

    私も載せれると思っていました。
    すみません💦

    へその緒に血液が流れる音なんですね?!
    初めて聞きました😲😲
    心音が聞こえなくてもそれが聞こえたら
    安心するようにします🥰

    先程無事に可愛い早い心音が聞けて
    とても嬉しかったです❤

    • 3月12日
👶💗

シュンシュン言ってるのは臍帯音かなと思いました👏赤ちゃんのは自分のより明らかに早いので見つければすぐわかると思いますよ✌️あと、思ってるより下の方にいると思います!毛の中らへんとか...笑
私はその頃は左下の毛の所にいました💗笑
YouTubeにもその頃のエンジェルサウンズで拾った音がupされてるのあったので参考にしてその音を探してみると見つけやすいかもですよー💗あとその頃はまだ小さいので音量マックスにして探してました😌

13週のようなので、13週 エンジェルサウンズ
って探せば出てくると思います😌

  • もちもち

    もちもち

    YouTubeで探して聞いて無事
    我が子の心音も聞けました🥰
    小さい早い心音でした💕

    確かに思ってるより下でした(笑)
    もう少し子宮の辺りにいるのかなって
    思ってたら…(笑)

    • 3月12日