※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
お仕事

未就学児のお子さんがいる正社員のママや転職経験者のお仕事内容を知りたいです。自分はパートの飲食店勤務で不安定なので、将来の仕事について悩んでいます。

こんにちは★

未就学児のお子さんがいるママで正社員でお仕事をされている方、または転職された方、どのようなお仕事をされてますか?
私は飲食店でパートなのですが、あまり安定的でないので正社員での仕事に変えようかと思っています。
まだ下の子が1歳半と小さいので色々と悩む事はあるのですが、みなさんどうなのかな?と気になります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かるぴす

正社員 フルタイム
事務員してます💻

• sn-mama☆

sn-mama☆

ありがとうございます★
    やはり事務職だとパソコンそれなりに使えないとダメですよね?😭

• 3月12日
  • かるぴす

かるぴす

んー。
    私自身.学生の頃に
    パソコン系の勉強をしてたわけではないですができてます💡

• 3月12日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

そうなんですね!ありがとうございます★事務職も視野に探してみます✨

• 3月12日
3児ママ

上の子年少、下の子1歳児で保育園に預けて転職しました!
製造工場の事務員、正社員です!

• sn-mama☆

sn-mama☆

お子さん2人とも同じ歳かもです★
    事務のお仕事なんですね!
    私も事務職を選択の1つとして探してみます!ありがとうございます✨

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

転職した時の年齢なので、今は2歳児と年中なので1つずつ上かもです💦
    私は銀行員でノルマ追いかける仕事してたので、ノルマのない事務員は精神的にすごーく楽です😊製造工場なので男性が多い職場ですが、女性特有のイザコザもないしみんな優しくて働きやすいです✨

• 3月12日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

そうなんですね!失礼しました💦
    ぁきこ♪さんの今の職場は人間関係も良いのですね😊羨ましいです😊

• 3月12日
あやな

今子供が1歳で保育園に預けています。先月末に正社員で5年勤めた会社を退職して、先週新しい仕事先が決まり4月から働きます!
以前も事務の仕事をしていて、4月からの職場でも事務です!正社員、フルタイムで働きます。

• sn-mama☆

sn-mama☆

おはようございます★
    4月から新しい職場になるんですね😊ドキドキですね✨
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、何系の会社の事務をされるのですか?

• 3月13日
  • あやな

あやな

おはようございます☀
    久々の転職なのでドキドキです😌人材派遣業の会社になります。雇用された方々の給与計算や社会保険の手続きなどの労務の仕事です✨前職でも同じ業界で上記同様の業務を担っていました。特に資格もあるわけではなく、最初は一から仕事しながら知識を得たような状況でしたので、事務未経験でも雇用してもらえる企業はあると思います!

• 3月13日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

おはようございます😃
    労務系の事務なんですね✨労務は資格が絶対いるのかと思ってました✨
    情報ありがとうございます😊
    4月からの新しい職場のお仕事も頑張って下さいね☺️

• 3月14日