※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の子
妊娠・出産

初産の予定日が6/12で、おしるしらしき出血があり心配しています。赤ちゃんが小さめなので、出産を遅らせる方法があるか悩んでいます。次の検診は6/1で、子宮口の状態も不明です。

予定日が6/12初産です。
予定日超えなければいいな〜くらいにしか考えていなかったんですが、一昨日おしるしらしき少量の出血がありました。

初産は遅れると聞いていたので、5月に入ってから週2〜3回ウォーキングしたりスクワット(数回ですが)してました。
まさかこんなに早くおしるしが来るとは思っていなくて・・・

赤ちゃんが小さめなので私としてはできれば6月に入ってから出てきてほしいです。
赤ちゃんのタイミングで出てくることは重々承知ですが、少しでも出産を遅らせる方法はないでしょうか。

ちなみに次の検診は6/1の予定で、臨月入ってからの検診ではNSTも内診もしてないので子宮口がどれくらい開いてるのかも全然わかりません。

コメント

ちょこ好き

遅らせたいならお腹を張らせない事が大事だと思います。
なので、お散歩やスクワットは休憩して、お家でゴロゴロしていた方が長くお腹に居てくれると思いますよ♪

  • の子

    の子

    とりあえず昨日から安静に過ごしてはいるのですが、あと5日がすごく長く感じてしまって(・・;)
    やっぱり何もしないのが一番良いですかね。

    • 5月27日
*あるふぁ*

私は37週2日で出産しました。
おしるしが来た日に破水し、そのまま出産となりました。
私の場合、3,300gあったので、早く産まれてきてくれて良かったです。
ちなみに、お花見の時期ですっごい歩いた日でした。

もし遅らせたいのであれば、何もせず横になってるのが一番だと思います。

  • の子

    の子

    おしるしが来てからすぐ出産になる方が多いみたいで不安です。
    みなさん早く産まれてほしいみたいな投稿が多いので、思い切って質問して良かったです。
    何もせずゆっくり過ごしたいと思います。

    • 5月27日
@sally

予定日同じです!が、帝王切開になり月曜日に出産予定です(o^^o)
うちの子も小さめなのでもっと予定日付近までお腹に居させてあげたかったです。
お互いもう直ぐママですね!頑張りましょ♡

  • の子

    の子

    帝王切開だともうどうにもできないですね( ; ; )
    早く産まれてほしいと運動頑張ってたのに、いきなりまだ出て来ないでなんて自分勝手な親だなとつくづく落ち込みます。

    • 5月27日
にこちゃん◡̈⃝

一緒の予定日だったのでコメントしちゃいました( ¨̮ )
私は腰やお腹に痛みを感じることは増えましたが、おしるしなどはないです(´・・`)
むしろトイレに行く度に、おしるし待ちです😅おしるし来たら来たで、ソワソワしてテンパッてしまいそうですが(¯―¯٥)
一昨日の検診で、子宮口が柔らかくなってきてて指一本入るくらいと言われました。
お互いもう少しなので、本当にハラハラドキドキですね(ฅฅ*)💦
小さめだと心配しますよね…お腹の中で少しでも大きくなって、元気いっぱい生まれてきてほしいですね♥

  • の子

    の子

    予定日一緒なんですね!
    臨月入ったら毎回内診するものだと思ってたんですけど、1回もしてもらえてなくて・・・
    今どれくらい開いてるとか柔らかさとか全くわからないので不安です。

    • 5月27日