※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

マタニティウェアや授乳服、授乳用ブラはどのくらい必要でしょうか?部屋着2着しか持っておらず、授乳用ブラウスやシャツもたくさんあるけど、授乳用を買ったほうがいいでしょうか?子供用品は揃えたけど、自分用は無駄かな(笑)ママになるのに必要な便利グッズがあれば教えてください。

マタニティについて質問です💓

授乳服や授乳用ブラはどのくらい必要ですか?🤗
いま34w5dですが、元々SM2やstudio clipなどのゆったりした服を着ていたので、マタニティウェアは部屋着2着しか買っていませんヽ(゚´-゚)ノ前ボタンのブラウスやシャツもたくさんありますが、やっぱり授乳用を買ったほうがいいですかね☺️下着は授乳用4つを着まわしてます。

子供用にはいろいろと物を揃えたのですが、自分のとなると無駄な気がしちゃって(笑)

あと、これはママになるのに必要!とかあると便利!というものがあったら教えていただきたいです💓

コメント

もなか

授乳用のブラはブラトップで対応できますよって助産師さんから教えてもらいました。出産も夏なので薄着だし授乳用の服は買ってません。出産後もちょっと太ったままなのを見越して笑 TシャツやチュニックはLサイズを購入しました。授乳服を買わない代わりに授乳ケープをあまり布で作りました!これがあれば授乳服がなくても授乳できますし。授乳服て高いし可愛くないし、一年も着ないのでもったいないですよね。

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます🤗

デザインも値段も可愛くないですよね(笑)
    授乳ケープ検討してみます!

• 5月27日
なっち♡⃜

授乳用の服は1枚も買ってません😊💕笑

今うちで重宝してるのは、最近蒸し暑いのでお昼寝はござ敷いてます😍ちょっと涼しいみたいでよく寝てくれます😆💓💓
あとは、スリーパーですね!✨寝相悪すぎて毎晩お布団から脱走してるんですけどこれのおかげで風邪ひかずです(笑)

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます💓

授乳服なくてもいけるんですね☺️
    安心しました!(笑)

ござ痛くないんですかね(笑)夏場は活躍ですね💓💓スリーパー検討してみます!

• 5月27日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

これはござの間に綿が入っててふわふわです😍ベビー売り場で母が買ってくれました(笑)

• 5月27日
reico84

私は授乳ブラを2つ購入しましたが、入院中に着用したくらいで、ほとんど使っておりません!退院後はユニクロのブラトップが便利で毎日そちらを着ています( ^ω^ )授乳服も可愛いものが少ないので結局買いませんでしたが普通の服でも問題なく授乳出来ていますよ♪外では授乳ケープを使うので問題ないです♡あくまでも、私の場合ですが!( ^ω^ )

• ちびまま

ちびまま

ボロボロになったりしたらブラトップ買いに行こうと思います!(笑)
    授乳ケープいらないかなと思ってました(笑)検討してみます💓

• 5月27日
ママリ

それだけもうお持ちなのでしたら産後、授乳の様子を見て買い足すくらいでいいと思いますよ😄産後1ヶ月はほぼ引きこもりなので焦らなくても大丈夫です。ネットでも買えますし🎵
私は完母だったので授乳ブラ+授乳キャミ+普段着が授乳しやすかったです。授乳服を買わず、授乳ケープだけでいいという方もみえます😄

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    授乳用のキャミソール探したけどなかなかみつからなくて(笑)どこ探したんだか😢(笑)

組み合わせ参考にさせていただきます💓

• 5月27日
しまほっけ

私はユニクロのブラトップで授乳やりにくかったので、結局授乳ブラ買った派です😁
西松屋の2枚セットの安物ですが💦💦
授乳服は結局買いませんでした☺外出先では授乳室や車の中(カーテンつき)でしか授乳しなかったので、前開きの服ならどれでも大丈夫でした💡
自分のもので重宝したのはママコートですかね😄
冬のお出掛け時に抱っこひもの上からさっと羽織って出掛けれたのですごく楽でした🎵

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます💓
    やっぱり使いやすさは授乳ブラですかね☺️(笑)いまあるので乗り切れることを願います💓(笑)授乳服は買わずに行こうと思います💓

ままコート冬場は大切ですね!

• 5月27日
*あるふぁ*

病院の入院準備で必要と指定されたので、授乳用ブラは2枚買いました。

授乳服は、試しのつもりで2着安いのを買いました!笑
ただ、シャツワンピとかでいけるんじゃないかと思い、今はGUで産前も産後も着れるシャツワンピを買いました。
すごく着心地良いですよー(*^^*)

• ちびまま

ちびまま

わたしも2〜3枚必要となってます(^ω^)
    シャツワンピならたくさんあります💓GUいいですよね💓(笑)

• 5月27日
あんちゃんさん

授乳ブラは3枚あります。
毎日洗濯はするのであまりたくさんはいらないです。ユニクロのブラトップももともと数枚は持ってるので使いますがやはり外出するときは授乳ブラです。

授乳服はあまり使わないかな~出掛けるときはお洒落したいし、授乳服のデザインがあまりすきではないので・・・
授乳用のタンクトップ着てればワンピース以外なら何でも使えます。
だいたい授乳スペースあるし、車であげたりするので授乳ケープもあんまり使ったことがないです。

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!

授乳ブラのほうがスムーズにできますか?(^ω^)

授乳用のキャミソールとかタンクトップ探し中です(^ω^)!授乳ケープなくてもいけそうですかね☺️

• 5月27日