※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半経過し、茶色いおりものが2.3日おきに出ています。悪露は終わりましたが、産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

現在産後1ヶ月半経過したんですが、先週くらいから茶色いおりものが2.3日おきくらいに下着に付いています。
最初はもう生理が再開するのかなと思いナプキンを付けたんですが、次の日は全く付かず、違ったのかな?と思ってると2.3日後また茶おりが付く、と言った感じです。
悪露は産後1ヶ月ちょっと過ぎた頃に終わりました。(1ヶ月健診の時はまだ少量出てましたが、先生からも子宮の戻りも問題ないと言われてました。)
毎日続くというよりは、2.3日おきに茶おりが付くので、産婦人科を受診した方がいいのか悩んでいます。
鮮血ではないし、もう少し様子見てみたほうがいいでしょうか??

コメント

ぽん

私もその頃そんな感じでした!
ちょうどおっぱいケアで診察する予定があったので、一緒に相談したら、「まだ溜まってたのが何日か空いてでることありますよ、もし鮮血になったり、量がかなり増えたりしたら教えてください」と言われて気にしてませんでした。
気付いたら、2ヶ月ごろにはもう無くなりました^^

不安になりますよね、
電話して相談するだけでも安心するので、ありだと思います