※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな なつ
子育て・グッズ

お粥が食べられなくなり、麺類は好きな様子。離乳食後期でお粥は食べず、麺を食べているが心配。同じ経験をされた方いますか?

離乳食について教えてください!

突然お粥を食べなくなりました。口に入れると吐き出したりオエって言ったりするほどです。うどんや素麺、マカロニなどは喜んで食べるのですが…

今は離乳食後期で三回食です。お粥は5倍がゆにしています。昆布ダシで味をつけて、納豆を混ぜたり、鮭を混ぜたりしていますが食べませんでした/ _ ;

同じような体験をされたママさんおられますか?
三回とも麺類で大丈夫なのでしょうか⁇

コメント

ちびすけ♪

うちもお粥や5倍がゆをあげると進みが悪かったり、オエッてなってました。
ここで相談させていただき、硬さを変えてみたら?とアドバイスをいただきました。

試しに少し硬めの軟めしや大人と同じ硬さのもをあげたら、パクパク食べてくれました◡̈⃝⋆*

もしかしたら、さななつさんのお子様も食べてくれるかも?( *¨̮* )

• さな なつ

さな なつ

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!今日早速試してみます‼︎^^食べてくれると嬉しいなぁ〜〜^^;
    ありがとうございました^^

• 5月27日
やちゃ

うちもおえーてしてたので
大人と同じごはんを少し柔らかくするくらいで1口サイズにしてあげてます\( •̀ω•́ )/
それでもなるときはなりますが(笑)

• さな なつ

さな なつ

お返事ありがとうございます^^
    オエーってされると焦りますよね(>_<)早速大人のごはんの硬さで試してみます^^
    ありがとうございました‼︎

• 5月27日