※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんまま🔰
子育て・グッズ

夜、4ヶ月の赤ちゃんが何度も起きて困っています。添い乳で寝かしつけているが、泣いておっぱいを離さず、夜中ずっとおっぱいをあげている状況です。

夜、起きる回数を少なくしたいです。

今、4ヶ月(男の子、完母)の夜の起きる回数で悩んでます。
だいたい21時に寝て、0時、2時、3時、4時、5時、6時、と何回も起きてしまいます。
新生児の頃からずっと添い乳じゃないと寝ないので今でも添い乳で寝かしつけています。
起きても、少しおっぱいをチュパチュパするだけで飲んでいるという感じではありません。
おっぱいを離すと泣きます。
なので夜中ずっとおっぱいを出している感じです。

コメント

よし

もう添い乳が癖になっちゃってるんだと思います😭
おしゃぶりとかはダメですかね??

• はーちゃんまま🔰

はーちゃんまま🔰

おしゃぶりは嫌いみたいで吐き出します💦

• 3月12日
  • よし

よし

添い乳が苦でしたら、どこかで1度辞めさせるくせを付けるとかしないとですね😭!

おしゃぶりしてくれたら、だいぶ楽なんですけどね😱

• 3月12日
  • はーちゃんまま🔰

はーちゃんまま🔰

おしゃぶりに慣れてもらうようにしぶとく使ってみます

• 3月12日
さっちゃんママ

私も最初はおしゃぶりに偏見があって、絶対使わせない!なんて意地になってたんですけど、おしゃぶりあると楽ですよー!
ちゅぱちゅぱしてたいだけだと思うのでおしゃぶり試して見てください😊

最初はペッてされてましたけど何度かやってるうちに慣れてきておしゃぶりするようになりました。
うちはPhillipsのを愛用してます。

• はーちゃんまま🔰

はーちゃんまま🔰

同じおしゃぶり買ってみようかな
    検討してみます

• 3月12日
のりせんべい

毎日お疲れ様です💦その感じだと夜全然眠れてないですよね😱
昼間の授乳回数はどうですか❓昼間頻回授乳をすると夜寝る時間が長くなると聞いたことがあります。
うちの場合は最初はベビーベッドで寝なくて、抱っこしながらじゃないと寝ませんでした。
実家に1ヶ月ぐらい帰った時に、布団を並べて添い寝をしてました。その時に寝るまで手と足を握ってあげてました。
家に帰ってきた時に、その方法を試したら、ベビーベッドで寝てくれるようになりました。睡眠時間も長くなりました!
また完母でしょうか?ミルクだと腹持ちがいいのか寝る時間が長くなるような気がします💦
参考になるかわからない意見ですみません😭

• はーちゃんまま🔰

はーちゃんまま🔰

昼間は家にいるとすぐおっぱいを欲しがります(1、2時間おき)外出してると4時間くらい空きます
    手足を握ってみます

• 3月12日

添い乳で寝かせてしまうと目が覚めたときにおっぱいがない!ってなって泣いちゃうんですよね😫
なのでお腹すいてるわけじゃないから、飲んでるというよりは吸ってすぐ満足してまた寝ちゃって、またおっぱいなくて目が覚めて泣いちゃうのループになってるんでしょうね😭💦

おしゃぶりも、添い乳のおしゃぶりバージョンなので、途中で目が覚めておしゃぶりがないっ!ってなって息子は夜中泣いたりありますが、寝転んだままおしゃぶり入れるとまたすぐ寝てくれるので、添い乳するよりはかなり楽ですよ😊✨
1番いいのは添い乳も、おしゃぶりもなく寝てくれることなんですけど、ネントレしてまでわたしはする自信がないのでおしゃぶり活用してます😊

息子もおしゃぶり最初はなにを吸わせてもサイズを替えても全然吸ってくれなくて、ピジョン→ヌーク→フィリップスと試して最後にbibsを使ったらかなり気に入ってすんなり吸ってくれるよーになりましたよ✊🏻💕
ピジョンは2種類、ヌークは3種類も試してもーおしゃぶりだらけでした。笑

夜中の頻回起きはしんどいですよね😭
少しでも楽になれますように😫✨

• はーちゃんまま🔰

はーちゃんまま🔰

泣くとかわいそうと思って厳しく出来ないんです
    もう授乳なんて今だけと思って諦めるかなと考えたりもします

• 3月12日
のんの

うちも完母でその時期は夜中頻回起きで、本当毎日寝不足でした😭😭😭

おしゃぶりは使ってみたものの、効果なし(遊び道具だと思って咥えていられない)でした💧

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』という本読んで、自分と子供に合いそうな事だけ取り組んでみたりしました。

本には無かったかもですが、結構効果あったのは1時間おきがしんどいので「まずは2時間絶対間隔あける!」とか「次は3時間!」とか、おっぱいあげる間隔を延ばしてみる事です💡はじめは泣いて大変でしたが、泣かせるネントレよりは私の気持ち的にも取り組みやすくて「おっぱい以外で寝る」癖付けることが出来ました!

とにかく試行錯誤して、何かいい方法が見つかればと思います😖

• はーちゃんまま🔰

はーちゃんまま🔰

何がいいのか色々試してみます

• 3月12日