※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで夜中に何度も起きるため、添い乳で対応しているが辛い。日中も泣きやすくなり、寝返り防止にバスタオルを使っているが効果がない。体力的に疲れています。

5ヶ月手前で寝返り成功し右回りだけできるようになりました。もともと睡眠後退で最近1〜2時間おきに起きるようになっていたのですが、夜中に寝返りで起きるようになってしまいました、、。しかも40〜50分おきに。添い乳で対応していますがしんどいです。しかも日中も前は1人で遊べていたのに寝返りするとだんだん辛くなるのかすぐ泣いてグズグズする時間が増えました。夜と日中の側に入れない時は寝返り防止しようとバスタオルを丸めたものを横に置いたりしますが、寝返りできないが為にまた激しく泣きます、疲れました。子どもは可愛いんですがね、体力的に😅

コメント

りちゅママ

もうすぐ4ヶ月になる娘もあと少しのところで寝返りができず本人イラってくるみたいです😂
1度できると何度もやりたくなっちゃうんでしょうね🥰

• もぐ

もぐ

できるようになったのはベタ褒めしたいぐらいなんですけど目がまったく離せなくなってしまいました🤣(笑)
    お子さん寝返りの練習早いですね❤️
    早くできるようになるといいですね( ´ ꒳ ` )

• 3月12日
  • りちゅママ

りちゅママ

私も寝てる間に寝返りして戻れなくなったらとなかなか心配で見てるだけで毎日ハラハラです😭

• 3月12日
  • もぐ

もぐ

確かに窒息怖いですね😭
    まだうつぶせで顔を横に向けてペッタンできないので、、💦
    まだまだ落ち着いて眠る日は遠そうです😪(笑)

• 3月12日
mmm

寝返りできたてのときは寝返りするとすぐ泣いてました💦うちの子はうつ伏せ嫌いなのに、すぐ寝返りして泣いての繰り返しでした😂
動けるようになると目が離せなくなりますね💦

• もぐ

もぐ

やはりそうゆうものなのですね😭
    どれぐらいまで泣くの続きましたか?💦
    寝返りするだけでも目が離せないのに動くようになったらと想像すると、、(笑)

• 3月12日
りちゅママ

うちの子ぺたんとできるんですけど慣れてない体制のせいか、もって10分です😭

• もぐ

もぐ

でも10分もつのですね!!すごい😭
    うちはうつぶせだともって5分ぐらいです(笑)

• 3月12日
  • りちゅママ

りちゅママ

どんどん成長していって嬉しいような寂しいような😭♥️

• 3月12日
  • もぐ

もぐ

わかります😭
    お互い大変ですが今を大切にしていきたいですね❤️

• 3月13日
  • りちゅママ

りちゅママ

ほんとですねっ😩一瞬一瞬をちゃんとカメラに抑えなければ🤩

• 3月13日