※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなんこ
妊娠・出産

平野エンゼルクリニックでの二人目の出産で、無痛分娩を考えています。経験者のメリットやデメリット、料金について教えてください。

鹿児島市の平野エンゼルクリニックで二人目の出産予定です。
前回は自然分娩でしたが、産後がキツくて今回、無痛分娩にするか迷っています。インターネット情報で無痛分娩の事故など読むと怖くなります。

どなたか無痛分娩された方いらっしゃいますか?
メリット、デメリット、料金など教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

璃王🔰

私は2ヶ月前に無痛で出産しました(*^^*)
メリットは痛くないからリラックスしながら出産できることですかね(*^^*)
デメリットは人によっては吐き気を伴ったりする事ですかね。

でも、産後は普通分娩でも無痛分娩でもキツイですよ😂👏👏産む時に感覚を麻痺させるかどうかの違いだけしかないです(笑)

ちなみに最近の調査では3人に1人が無痛分娩らしいです、それに伴って事故なども激減していますよ(*^^*)

璃王🔰

ちなみに料金はクリスマスに出産し年明けてからの退院で旦那も泊まりでしたが手出し9万程でした😎✨

• はなんこ

はなんこ

返信ありがとうございます。
    無痛分娩される方、多くなってきてるんですね。安心しました。リラックスしながら出産できるのはいいですね。産後はどちらもキツいんでしょうね(笑)

旦那さんが泊まれる部屋って特別室ですか?
    無痛分娩で旦那さんも泊まって手出し9万程とは魅力的ですね✨

• 3月12日
  • 璃王🔰

璃王🔰

私が産んだところはすべて個室の産院でしたので旦那も赤ちゃんも一緒の部屋でした(*^^*)

産後の麻酔は2、3時間で切れるのでそっからは後陣痛やらなんやらでやっぱりきついです😂👏👏

• 3月12日
璃王🔰

ちなみに中村レディースで出産しました(*^^*)

• はなんこ

はなんこ

中村レディースクリニックで出産されたんですね。
    麻酔きれてからやっぱり痛いんですね。
    いろいろ教えて下さりありがとうございました☺️

• 3月12日