※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
その他の疑問

メルカリでスニーカーを出品しました。「匂いは洗えば落ちますか?」と質…

メルカリでスニーカーを出品しました。
「匂いは洗えば落ちますか?」と質問をいただいているのですが、何と返答したらよいと思いますか😭?

だいぶ履き潰したのですが、ブランドスニーカーなので売れるかなと思い、結構安い値段で出しています。
匂いの感覚は人それぞれですし、洗濯の柔軟剤の香りが嫌な人もいれば、その家の独特な匂いが嫌だという方もいらっしゃると思います。
主人に聞くと、若干足の匂いがするかな?という感じでした。

コメント

m.a

確実に臭いが落ちますとは言えないですよね…しかも嗅覚って人それぞれ違うし。

わたしならあくまで中古品ですので気になるようでしたら購入お控えくださいと素直に言います。届いてからトラブルは避けたいので。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね💦
    その方が困りますもんね...
    ありがとうございます😊

• 3月12日
コロコロ怪獣

中古品を買うにあたり、臭いは落ちますか?って質問する時点で少し面倒な人だと思います。。。
そんなの感じ方は人それぞれだと思いませんか?

私なら中古品なので細かい事ご気になるようでしたら購入しないでと言いますねー!

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね💦

そのように返信したのですが、かなり匂いますか?とさらにコメントがきました😱

• 3月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

さらにコメントしてくる時点で少し危ない雰囲気が(ll゚д゚)

私なら臭います!ってコメント返してしばらくしたらコメント消しちゃうかまた新しく出品し直しますね!

• 3月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

評価は悪いをつけられてしまうと消せないので、今後のメルカリの取引にも響いてきてしまうので、私は少しでも危ない雰囲気の人とはお取引しないです(´xωx`)
    お役に立てずすみません!とか言ってフェイドアウトしてくれる流れに持ち込みます!

• 3月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

値引き交渉されてしまいました😱
    その方の評価は高いのですが、取引件数は少なそうです💦

• 3月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

まずはその人じゃなくても値引きできますか?
    できないならできないとキッパリ言っていいです!
    も値引きできるのであれば、値引き金額を提示し、臭いについて了承した事をきちんとコメントで求めた方がいいです!後から文句を言われて事務局が介入した際に証拠として残しておく事が大事ですし。(キャンセルなどしなくても最後の評価についてはどうなるかは購入者次第なので不安ですが)

個人的にはお取引したくない相手ですねー(u_u)
    お値引きもしてません!って突っぱねてご希望に添えずすみません!またご縁がありましたらよろしくお願いしますーみたいな感じ。
    それでも食い下がってくるようであればちょっと頭が痛いかも。。。

• 3月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

最終手段はブロックしちゃうのも手です♫
    そうすれば相手はこちらの商品にアクセスできなくなります(* 'ω')ノ

• 3月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ご丁寧にありがとうございます😭
    値引きは可能なので、いくらまでということと、細かく商品の状態に対する了承を求めるコメントを書いておきました...
    相手の方の求められた値引き金額より高めにしておいたので、これでも買うと言われたら仕方ないですね💦

ブロックという方法もありましたね!ありがとうございます😊
    様子をみてみます。

• 3月12日
  • コロコロ怪獣

コロコロ怪獣

少し厄介な人に目をつけられてしまいましたね(´xωx`)

少しでも気持ちの良いお取引ができますように(^^)

• 3月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

何度も商品の状態を伝えて写真も追加して説明したのですが、購入するとのことで、買っていただくことになりました...
    見落としがあるかもしれないとも伝えたのですが。

これでもし評価が悪ければ事務局に相談します😢

ご相談にのっていただいてありがとうございました!

• 3月12日
m.a

その方が良いかと思います🌞
私も下の方と同じ意見です。

なんだかめんどくさそうな雰囲気が出てるので…

• ぬぴこ

ぬぴこ

危険ですよね💦
    気になるなら買わないでとコメントしたのですが、さらに「かなり匂いますか?」とコメントが...😨

• 3月12日
  • m.a

m.a

なるほど!
    もういっそうのこと人それぞれだとは思いますが結構履いてたので匂います…中古品ですのですみませんと言ってみたらどおでしょう?

• 3月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そのくらい言った方がいいですよね...

• 3月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ありがとうございます😊

• 3月12日
すず

落としてくれないようにって感じですが…

完全には落ちないと思います。だいぶ履きつぶしているので使用感かなりあります。お気に召すものではないかもしれません。
とか送ります!

• ぬぴこ

ぬぴこ

かなり匂いますか?とまで突っ込まれました💦
    履き潰してるし使用感あると商品説明欄にも書いてあるのですが😭

• 3月12日
  • すず

すず

家族も使用した匂いはするというので、匂うと思います!!って送ってみては😁

• 3月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そのくらい言ったほうがいいですよね...ありがとうございます😊

• 3月12日

使用感ありの中古靴で何度も臭いの確認+値下げ交渉されたら私ならブロックしちゃうかもです…
コメントの時点で面倒な人だなーと思うし後々臭い云々でトラブルになっても嫌なので😂
そこまで気にするなら新品買ってくださいって思います(笑)
需要のあるブランドスニーカーならその人じゃなくても売れるでしょうし、不安を感じながら取引する必要もない気がします🤔

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね😢
    しかし、売れてしまいました...

• 3月12日