※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
ファッション・コスメ

授乳ブラ、授乳ブラトップについてです󾭠今日からユニクロで、ブラトップ…

授乳ブラ、授乳ブラトップについてです󾭠
いつもお世話になりますm(__)m

今日からユニクロで、ブラトップが安く売りだすみたいですが、授乳時に良い!!と、前から気になってました。

しかし、私は妊娠前の胸はAくらいしかなく貧乳で今もB,Cくらいしかないです^^;
生まれたらもう少し大きくなる?と思うのですが、昔のユニクロのブラトップはSサイズでもカパカパでした( ´・ω・`)笑
バースデイや西松屋などの授乳ブラキャミって、肩レースとかキャミ型とかで、夏肩からチラッと見えた時、下着っぽいなーと思い、ユニクロのブラトップのタンク型なら見えてもおかしくないかな!?と思い、気になるのですが、やはりサイズがネックで…

また、ゴムの締め付けでよく痒くなる体質です。
胸下のゴムは、きつめですか?

また、胸下のゴムがきつくないブラトップあれば教えてくださいm(__)m

コメント

☆まめお☆

タンクだと上からおっぱい出すのが大変かもしれませんよ(^^;

キャミソールの方が肩ひもが伸びてくれて授乳は楽です😊
私はFカップでMのキャミソール使ってます😊

胸の大きさについては、私は産後直後はGカップで2週間ほどで落ち着いてFになりました😵

ちなみにキャミソールは本当に楽ですが胸の形は崩れます😭

• くら

くら

そうなんですね^^;
    ユニクロブラトップ授乳しやすいで有名?だと思ってました💦
    キャミだと確かに伸びますね!

ブラのほうがホールド力ありますからね!
    でも形崩れるくらいの胸の大きさはないので…笑

回答ありがとうございます!

• 5月27日

こんにちは。初めまして。

ブラトップ、ゴムキツめだと、私は思います。
今、とりあえず間に合わせで着てますが、最近蒸し暑くて汗をかく様になってから、胸下のゴムが当たる辺りがよく痒くなります。
私もゴムの締めつけで、肌がよく痒くなります。

私の場合ですが、西松屋でオーガニック素材のブラ付きキャミソールや綿素材のブラ付きタンクトップを購入し、着用してからは、ゴムが当たって痒くなる事は一切無くなりましたし、胸部分もきつくないので快適です。
ちなみに私も貧乳組ですが、ブラトップのSサイズは、胸部分が流石にきつくなって入らなくなりました。
Mサイズで、今丁度良い位です。

• くら

くら

そうですか…
    キツメならやめたほうが良さそう…
    西松屋とかでタンク型探してみます♪
    ありがとうございます!

• 5月27日
えだまめ

私は妊娠中は
胸の大きさはほとんど変わらなかったのです!
37W5dで出産になったのですが
36Wくらいから少し大きくなりはじめ、産後一気に大きくなりまさかの妊娠線ができました(›´-`‹ )

産後一ヶ月くらいまで
妊娠線がどんどん増えてました(;´∀`)

私もブラトップ系を着てみたりしたんですが...授乳ブラのクロスタイプが楽でしかたありません笑!