※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

保育園の面談で寝かしつけについては聞かれず、抱っこ紐で寝かしつけているが、もうやめた方がいいか悩んでいます。

1歳2ヶ月未だに昼寝の寝かしつけ抱っこ紐なんですがまずいですか?😂
4月から保育園です😂

眠くなると寝ぐずりひどくって泣き叫ぶのでトントンで寝せるとか無理で😂
寝室入ると上の子も入ってきちゃうからしょうがなくリビングで抱っこ紐するとすぐ寝ます…
抱っこするのが重くて嫌で、とかは思ったことないです。
むしろ抱っこするとすぐ寝るので楽だ、と思っています。

保育園の面談では特に寝かしつけのことは聞かれなかったですが、もう抱っこ紐やめた方がいいですか?😂

コメント

さち

こんにちは😃
うちの娘も4月から保育園です!
うちの娘は抱っこでトントンじゃないと寝ません😓夜は暗くして添い寝で寝るんですが😓
保育園の面談で聞かれたので抱っこでしか寝ませんと話したら『最初のうちは泣くかもね。でもだんだん慣れて行くから』と言われたので、まぁ大丈夫かな?と思ってます🤔
無理に練習したりしなくていいですよと言われました。
兄の奥さんにも、そのうち自分から布団にいって寝るようになると言ってたので様子みようと思ってます🤗

deleted user

上の子も一歳半まで使ってて、
1ヶ月になる娘も毎日抱っこひもですよー😂
昼も夜もエルゴで、おんぶかだっこです。
保育園の先生が何とかしてくれると思ってます(笑)
先生、おんぶもしてるし😅

yuayu

うちも4月から保育園です( ´∀`)b
朝寝は抱っこ紐です!
プロなのでどうにかしてくれる
でしょう!(笑)

あずみmama


ありがとうございます!
プロに任せます!笑