※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

一昨日から体調が悪くなって今日は昨日よりもしんどいです。それで旦那…

一昨日から体調が悪くなって今日は昨日よりもしんどいです。それで旦那さんに仕事休んでもらって娘のことなど甘えてしまいたいと思ってしまっています…。
とても情けないのですが体調悪くなると甘えたい衝動にかかってしまうことがよくあり休めないのなら休めないで1人で1日のりきれると思います。
みなさんなら甘えて休んで欲しいと頼みますか?
それとも自分に厳しく1人で頑張りますか?

コメント

大丈夫ですか??日頃の疲れが出てるんでしょうね。
うちも娘が体調悪くて気付いたら私まで風邪をひいてしまいお義父さんお義母さんに甘えて泊まりにきてもらっていました。
私の両親は働いていてお願いできなかったので…私と娘の病院だけはついてきてもらいました。

• まちゃん

まちゃん

久々に体調悪くなってちょっとしんどいです( ´•௰•`)
    親は仕事してて無理だとお思うので聞いてみます…

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

本当に熱が出たり、病気にならない限り休んではもらわないかな〜(´+ω+`)
まだお子さん2ヶ月なら一緒にいくらでも寝れる時期なんです。
1歳2歳となるにつれ、一日中遊びまわる子供に付き合いながら色々お世話しなきゃいけないわけで…これからどんどん大変になります…>_<
もう毎日休んでもらわないとやってけないくらいになっちゃいます(´+ω+`)

• まちゃん

まちゃん

そーですよね甘えですよね( ´•௰•`)
    育児始めて初めて体調不良なので不安で…
    いちお休めるかだけ聞いてみます…

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてなのですか?
    体調不良になると…よくあり、とあったので、普段からよくある事なのかと思っちゃいました^_^;
    初めてならたまにはいいのではないですか?(^ ^)
    疲れも出てくる頃かもしれませんし。
    よくしてしまってそれに慣れてしまうといけないとは思いますが(^ ^)

• 5月27日
  • まちゃん

まちゃん

育児始めてからは初です( ´•௰•`)
    前から季節の変わり目は体調崩しやすいのですが( ´•௰•`)

• 5月27日
さほぷ

お母さんが倒れると子供はもっと大変になりますよ( *´•ω•`*)
しんどいなら無理しないほうが…
頑張れるなら頑張ったほうがもちろんいいと思いますけど
赤ちゃんにはお母さんが必要ですから
無理して具合悪化したら元も子もないですから
休める時に休んで体力温存したほうがいいと思います!
同じく2ヶ月ですが
育児にも少し慣れてきてたぶん今
1番疲れがどっと出るときだと思います
無理せず寝れるときに寝てがんばりましょう!

• まちゃん

まちゃん

とりあえず聞くだけ聞いてみて無理なら頑張ります( ´•௰•`)
    ありがとうございます。
    頑張ります( ´•௰•`)!

• 5月27日

2ヶ月、寝てるだけとは言っても、正直あたしは3ヶ月に入るまで本当に見てるのが大変でした。
一人目ですよね?慣れなくて大変な中で、疲れも出たんだと思います。
このまま無理して悪化、長引かせるよりは1日休めるなら休んでもらい、ガッツリ寝て復活した方が良いと思います。
ダメなら仕方ないですが、まだママの身体も戻りきってないですし、甘えちゃいましょ!
今後長い育児の中で甘えられないことも沢山あるだろうけど、甘えないと出来ないこともあります!

• まちゃん

まちゃん

1人目です。
    もうちょっとしたら聞いてみます( ´•௰•`)
    無理だったら頑張ります( ´•௰•`)

• 5月27日
ひーこ1011

まちゃんさんがどれ位の体調不良なのかよく分からないので何とも言えないですが、寝不足だと余計体力も落ちますしね…まだお世話にも慣れてないしキツイですよね〜f^_^;

もし、旦那さんが休める環境でお仕事してみえるのならば、休んでもらっても良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)
休むことで旦那さんの立場が悪くなるのであれば、私だったら体調次第では頑張るかもですが…f^_^;

ただ、頻繁に休むのはなかなか難しいと思うので、いつかは自分が無理しなきゃいけない時が来ると思いますf^_^;
私は無理のしすぎで切迫流産になっちゃいましたが…(´・ω・)
ファミリーサポートなど、外部に頼れる方法もあるので、今後旦那さんが無理な時はそういうサービスも使ってみてくださいね✨

ぷにまな

疲れが出たんですかねぇ(*_*)💧きちんと休まないと悪化しますよー(*_*)赤ちゃんもまちゃんさんが体調不良だと困ります😧➰旦那さんが仕事休めるなら休んでもらっちゃってもいいかもしれませんね!
仕事休むの無理なら栄養ドリンクとか飲んでみてはどうですか??エスカップは、産前産後の~って書いてあるので大丈夫ですよ(*`・ω・)ゞ私は疲れが貯まった時に飲んでます!!