※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

最近、娘が夜、寝るのが遅くなって困っています。つかまり立ちができるようになってから、布団におろすと遊んで寝付くのが23時や0時になります。同じ経験ありますか?

こないだまでは夜、娘を布団におろすとモゾモゾしたあと寝てくれてたんですが
最近、つかまり立ちができるようになってからくらいから動くのが楽しいのか布団におろすとわたしによじ登って遊んだりして寝るまで時間がかかり寝付くのが23時や0時になります💦
そんな時ありますか?

コメント

あい

抱っこして寝かしてます😅

  • ゆな

    ゆな

    こないだ娘が動きたそうだけど無理やり抱っこで寝かせたら動きた足りなかったのか3時にハッスルし始めて😂

    • 3月12日
  • あい

    あい

    早い時間に、疲れきるぐらい遊ばせるしかないですね😅

    • 3月12日
マママのリリリリ

あります!
ベッドまわり徘徊したりしてます🤣そっと見守ってます笑
ほっといたら勝手に眠くなるみたいで最近は長くて3〜40分くらいで寝つきます😌

  • ゆな

    ゆな

    見守るしかないですよね😂

    • 3月12日
はるか

良くしますよ〜笑
遊んでる時はあまり相手はせず、薄目で息子をチェックしながら寝たフリをしています!そうするとMAXでも1時間以内には寝るので10時くらいまでには寝ますよ〜

寝かしつけは何時頃ですか?

  • ゆな

    ゆな

    寝かしつけは日によりますが9時くらいです!
    早めた方がよさそうですよね😭

    • 3月12日
  • はるか

    はるか

    なるべく早めが好ましいとは思いますが、色々していると9時くらいにはなりますよね😅見守り&寝たフリで眠くなるのを待ちましょう!笑

    • 3月12日