※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アバ
家族・旦那

そんなに怒ることなのか。先日、保育園無償化の説明会が園であり、息子…

そんなに怒ることなのか。

先日、保育園無償化の説明会が園であり、息子と参加するつもりで行ったのですが、入園前で人見知りが発動し、入り口でギャン泣き、中に入れず、保育士さんから 別日にお父さんに来てもらいますか?←企業と提携している保育園の為、会社の敷地内にあります と提案していただいたので説明会には主人が参加しました。

帰宅してから主人に書類だけ渡され 書いとけよ の一言で何を聞いてきたのかなどは説明はありませんでした。

そして、昨日、保育料のことについて聞きたいことがあったので聞くと、 何で今更グダグダ言ってんだ!読めば分かるだろ!聞きたいことがあるならそのときに聞けばいいだろ!お前が行かなかったから俺が変わりに行ってやったんだろ! とブチギレ。

私が聞いたことは、 保育料は今までどおり保育園に支払って、3ヶ月ごとにまとめて払った分が返ってくるってことなのか。 です。資料にはそこまで細かく記載されておらず聞いたのですが、上記のように怒り狂っていた為モヤモヤしています。

もし私が懸念しているとおりになってしまったら、来月も再来月も家計はカツカツになります。。。それなりにやりくりしなければならないから聞いたのに。。。

何だか二人の子供のことなのに 行ってやった!
という言葉が引っかかってしまい、イライラというより悲しいです。

皆さん、どう思われますか?
やはり私がいけないのでしょうか。。。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

行ってやった!?
この子は誰の子?貴方の子ではないんですね。
って私なら言ってやりますね。
ありえない!!!

• アバ

アバ

言ってやりたかったです😢
    喧嘩したくなかったのでその時は言えませんでしたが😅
    代わりに言ってくださってありがとうございます!

• 3月13日
m&m

行ってやった…?
は?って感じですね。
私ならキレてますね。
旦那さん、終わってますね…

• アバ

アバ

何なんでしょうね。今までは専業主婦だったので何も言い返しませんでしたが、今度言われたらとことん突き詰めて話そうと思います!

• 3月13日
レインボー

えー…ありえないですね!!
行ってやった!って、自分の子に対して。

しかも別に説明を聞けなかったのはアバさんのせいでもなんでもないのに。
そんな感じだと育児は全然手伝って貰えてないですか?

• アバ

アバ

そうなんです😭育児はたまに洋服着替えさせてって頼んだときに着替えさせるくらいでしたかね😅

• 3月13日
ぶらっくさんだあ

男の人って変なとこでキレたりしますよね。
じゃこれから、洗濯してやった。ご飯作ってやった。お風呂沸かしてやったって言ってやってくださいw