※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那が株に没頭し、35000円の話で誤解。プレゼントや旅行についての相談。贅沢かどうか悩んでいる。

昨日の朝、旦那と子供のご飯中に、私が独り言っぽく、何気なく冗談で『あっ、今日記帳してこよう。幼稚園代、昨日引き落としだったよな。(計算間違いで)足りなくて、引き落とし出来てなかったりして😅😅』と旦那の前でつい言ってしまったら……

旦那がすぐさま反応して『何それ……。それって幾らの?』と。。。

私が『35000円』と返したら……
旦那『そのお金もないの⁉️』と。

いや、そういう意味じゃなくて💦💦💦

旦那に誤解されると厄介なので、ちゃんと説明しましたが……

長いこと株をやってる旦那。
このコロナ騒ぎで、今まで以上に株に没頭する日々。あまりに毎日、色々なことを考えすぎて、頭がごちゃごちゃで、新聞回収の日すら忘れて二ヶ月連続で出し忘れたり、ホワイトデーも私の誕生日も、まぁまぁ軽く頭にはあるみたいだけど、そんなこと考えてる余裕がない(それはいつも)って。


旦那曰く、配当目的で株をやれば、株を持ってるだけで勝手に貯金が出来るのに、それも(その努力も)しないなんて本当にお金に疎いし、何も考えてないし、頭が悪すぎるよね😰😰😰と。
たかが35000円なんて、余計な心配する必要もない、と。


私がそこで、何か意見すれば、また旦那の機嫌が悪くなるので、グッと我慢しましたが……😞😞


ホワイトデー、誕生日プレゼントを考えるのが面倒だし、そんな余裕がないし(そんな下らないことに頭を使うなら、お金を作ることに集中したい)、株主優待使えば実質5000円で泊まれるから、と出発予定の6日前に『○日しか行ける日がないから、その日に○○行かない❔』と誘われ。
(そこに行くのは三回目)
その日に私は違う予定を入れてたけど、行くようにスケジュール変更し、その予定は❔と聞かれて
『父の墓参り。でも、来週に変更した』と話したら、来週だと俺が忙しい(ゴルフで)しね、と。
私がもし誘ったとしても、どうせ、遠いからイヤだと行くつもりも無かったでしょ❔
私も、あなたと行くつもりもありません😞😞
(父は結婚前に亡くなったので、旦那は父に会ったこと(お墓に来たこと)もありません)


株主優待を使ってでも、一泊は旅行に連れてってくれる。
実際に、何か買わず(用意せず)とも、一応、お返しや誕生日は軽く意識してる。

これだけでも、やはり全く何も考えてないよりはマシなのかな。贅沢なのかな。。。

私個人的には、少し質素でも、好きなブランドのタオル(1000円程度)一枚でも、300円のチョコでも良いから何かしらのプレゼントを用意してくれたり、旅行も株主優待券が使えるところしか行かないのではなく、本当に私が行きたい場所も候補に入れて、考えてくれたら、まだありがたく思えるんだけどな😢😢😢

やはり、私は贅沢なのかな😞😞😞

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは引き落とし日や金額間違えて落とし損ねたりしたことを伝えても金額聞いてくれたりしないし誕生日プレゼントや何かのお祝いをくれることもありません😅去年まで、10代の頃からずっとこれがいいと言われて必ずバレンタインに作っていたものがありましたがホワイトデーも何かあったことがありません😂

贅沢ではないと思いますよ😊
とりあえず何かしよう、じゃなくて考えて何かを選んでくれるとか、優待を使うんじゃなくてちーさんがこういう所が好きだから連れて行こうかな、とかそういう気持ちが欲しいんですよね🤔?
私ももらったことないですが、少しくらい喜ばせられることがないかとか考えてくれないかなって思います。お金を使うことじゃなくても。

でも、人間には得意不得意ありますし...私や誰かに言われで頑張ってやってくれるようになっても嬉しくないので、この人はそういう考えのない人って思ってます。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。そうなんです。○○だからと、その場凌ぎの対処をされてるみたいで、なんか、寂しく感じるのです😢😢
    特に旦那の場合は、株やゴルフに対しての没頭の仕方が、引くくらいなので、そんな姿を側で見てると、そこまで考えられるなら……と思ってしまいます。でも、人には得て不得手がありますし、桜華ちゃんは雨さんが仰るように、
    私が言ったから、誰に言われたから頑張るって言うのも嬉しくはないので、私もこの人はこうなんだ、と諦めます😅😅

    • 3月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    旦那さんが気付いてるのかは別ですが、旦那さんが自分のことに没頭できるのは紛れもなくちーさんのお陰ですよ😊💓

    • 3月12日
15

お金に対してすごくしっかりされてる旦那様ですね。すっごく合理的でもちろんいい面もありますが、誕生日やホワイトデーを「そんな下らないこと」って言っちゃったり、お墓参りに来てくれなかったりするのは、寂しいですよね😢
私は贅沢だとは思いません!効率よく賢くお金を使うことは否定しないけど、人としての温かみとか、合理性だけじゃなくて感情を大事にする気持ちも持ってほしいと思うのは当然かと思います😞たった一人の配偶者ですからね。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。ホントに旦那は、超がつくほど合理的ですし、お金に対しての執念が半端ないです😢😢だからこそ、お金を作る以外のことに関心を持たないですし、自分みたいに株で儲ける事をしない人を確実に見下します。。。
    父の墓参りに行かないこと自体は別に構わないのですが、その理由が単に『遠いから』(車移動だと三時間掛かります)『東京方面には行きたくない』なのが、悲しいんですよね。ゴルフなら、二時間でも三時間でも移動するのに……と。私自身も合理的が、ダメとは思わないんですけどね💦💦💦

    • 3月12日