※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
妊娠・出産

第二子出産時、上の子の預け先に不安。一時保育不可で困惑。足腰弱く、危機感薄く、海外赴任中の夫も頼れず。同じ状況の方いますか?

第二子出産の際、親に上の子を預けるのが不安です。。
コロナの影響で一時保育は使えません。

足腰悪く、息子についていくことができませんし、とにかく危機感が薄く車にひかれそうになったことも何度か。。
主人は海外で単身赴任のため、頼れません。。
同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

りん

私ではありませんが、友達が同じような感じで、義母に上の子を見てもらってました。実母が足腰不自由で見られないからと、、、。
(´∀`;)

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます!義理母は飛行機で8時間の距離に住んでるのですが、頼ることも検討したいと思います💦

• 3月12日
sa

義両親の危機管理能力が低すぎて息子が心配だったので子連れ入院しました!
実家は遠くて💦

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます。
    産院に聞いてみたら、帝王切開なので産後すぐは子連れ入院できないと言われてしまいました😭点滴も抜けて無いですしね💦どうしたら良いか迷います。

• 3月12日