※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さがたけ
子育て・グッズ

夜中の授乳や夜泣き時、電気はどうしていますか?リズムをつけたいけど、夜泣き始まるとつけてしまいます。真っ暗だと余裕なくなります。他の方はどうですか?

こんばんは😊

夜中の授乳中、夜泣き中、お部屋の電気はどうしてますか〜〜?

リズムつけたいなとおもって一応夜9時に電気を消すようにはしてるんですが、夜泣きが始まったらつけちゃいます😂

あんまり寝らん時はテレビも😅
真っ暗で泣き声だけやと余裕なくなっちゃって😅

みなさんのところはどんな感じか宜しければ教えてください🤗

コメント

あかちゃん

私は寝室の電気ではなく、卓上ランプ?つけています(^^)真っ暗だとオムツ替えもできないので…

  • さがたけ

    さがたけ

    ですよね😂
    最初は豆球で頑張ってたけど、眠気まなこに暗い環境は完全アウトでした(笑)

    • 5月27日
ママリ

私は、電気つけてますよ♡

私も周りが見えないし( ´・ω ก` )
赤ちゃんまだこの時期なら
視野もぼんやりしてるし
付けちゃっても平気だと思います(笑)
眩しい顔しますが…

今も電気つけてますよー!
抱っこして寝かしつけてます( *´︶`*)

  • さがたけ

    さがたけ

    みなさんこの時間おっぱいタイムなのかな〜😘??
    抱っこからのベッドイン、難しいですよね😂💨💨
    起きちゃって何往復もしてます(笑)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    だいたいこの時間帯は
    授乳タイムだと思いますよ♡
    眠いです(笑)

    布団に置く時は
    めっちゃ慎重に置いてます(笑)
    心の中で起きないでを繰り返し...(笑)

    そろそろ息子寝たので置いてみます(笑)

    さがたけさんも授乳ですか?😆😆

    • 5月27日
  • さがたけ

    さがたけ

    おつかれさまです❤️(笑)
    ベッドインは成功しましたでしょうか😉?

    こちらも授乳でございます🍼🐣
    右ちちを捧げたところです〜〜

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    寝てくれましたぁ❤(笑)
    一瞬
    「あうっ」って言いましたがセーフ(笑)

    頑張ってください♡
    私混合ですが
    母乳あげてる時は片手にスマホで
    ママリを開いてます(笑)
    眠気防止にもなりますよね✌( ´´ิ∀´ิ` )✌笑

    • 5月27日
  • さがたけ

    さがたけ

    おめでとうございますーーー🤗💯🎉
    あたしも頑張るぞーー!
    ママリ、助かります(笑)
    心なしか夜中の方がママ人口多い気がします😁

    あんママさんも、今のうちにお休みください❤️

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ


    昼間は、
    なにかとやる事多いですもんね|ू・ω・` )

    私も夜はママリ出没率高いです🐥(笑)

    お先に休ませていただきます。
    おやすみなさいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    • 5月27日
とおまママ

私もオムツ替えに支障がない程度のランプ点けます(^^)
部屋の明かりだと、自分も子供も眩しく感じるし、旦那を起こしてしまうので、ウンチやおしっこ飛ばされたなどのちょっとしたハプニングの時以外はランプです(^^)

  • さがたけ

    さがたけ

    うんちしっこ、あるあるですね〜〜😂
    ちっちゃいランプ、うちも買おうかなあ🤔💭

    • 5月27日
ゴキジェット

消してます。うんちしても暗い中で他の電気つけてその明かりだけでやってます。

  • さがたけ

    さがたけ

    すごいですね!!
    あたしも慣れたら出来るようになるといいなあ🤔💭

    • 5月27日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    ミルク作るときとか洗ってる音で起きちゃうので哺乳瓶にあらかじめ粉ミルク入れておいて泣き出したらそれを持ってウォーターサーバーで調整して、飲ませてます。
    元々暗い中で何かするのを昔からやってたのでなれてると言うか…本当は目によくないのですが…😵
    直接光が当たらないようにしてPCとかつけておけば少しは楽ですよ✨

    • 5月27日
  • さがたけ

    さがたけ

    段取りさすがです🤗💫💫
    あたしもやってみます☺️

    • 5月27日
☆あいち☆

あたしは夜9時から豆電球で対応してます!
オムツ交換、授乳の時はテレビつけてますw

ちゃんと寝つけば赤ちゃん寝ますし。真っ暗過ぎると見えないんで…(^^;;

  • さがたけ

    さがたけ

    テレビつけるとママも落ち着きますよね〜😅
    やっぱり皆さん電気暗くして対応してるんだなぁ🤔💭

    • 5月27日
deleted user

私は薄暗い電気にしてオムツ、授乳と朝まで過ごしてます!
薄暗いと言っても豆電球レベルより少し明るいくらいなので色々やりやすいです!
そして私も授乳して息子抱っこしながらのママリです(笑)
もちろん立ってはさすがに危ないので布団に座ってゆらゆら体動かしてますが(笑)

  • さがたけ

    さがたけ

    きちんと朝晩分けられてて偉いです〜〜😂💦
    ママリは必須アイテムですよね(笑)
    あたしはバランスボールの上で跳ねながら寝かしつけです〜〜

    • 5月27日
RUIママン

私は、調光出来る間接照明を購入して
使っていましたよ!

あまり明るすぎるとしっかり起きてしまい
朝昼晩の区別が付きにくくなってしまうので
我が家ではそうしてました。


今でも、寝るまでにだんだん暗くしていくので
寝る前のスキンシップの時間や
絵本を読む時にも重宝していますので

お勧めですよ!

  • さがたけ

    さがたけ

    間接照明!!
    ずーっと使えるのいいですねー!
    楽天みてみます🤗❣
    ありがとうございます!!

    • 5月27日
にっかちん

私も豆電球よりやや明るめの電気をつけてオムツ替えと授乳をしてます。
眠気防止にママリやってます(笑)

うちの息子は座ったまま抱っこをすると怒るので、キッチンを歌いながら何往復もして寝かしつけてます。
いろんな歌を歌って聞かせてますが、アンパンマンのマーチ、山の音楽家、大阪lover(ドリカムの)が好きみたいで寝付きがいいような気がします(笑)

  • さがたけ

    さがたけ

    いきなりのドリカム(笑)
    往復おつかれさまです😭💨💨

    ママリはお母ちゃんの必需品ですね〜〜😂❣

    • 5月27日
  • にっかちん

    にっかちん

    さすが関西人だからなのか、関西弁の歌詞が落ち着くのでしょうかね(笑)

    本当にママリ様々です(*^^*)
    これがなければ夜中の授乳やってられません。

    • 5月27日