※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

娘の髪質について心配しています。今は柔らかくふわふわしているけど、将来の髪質が気になります。赤ちゃんの髪が変わるのか、私に似るのか、旦那に似るのか不安です。

髪質についてです。
旦那の髪質は、固く太く量も多い剛毛
私の髪質は、柔らかく細く量も少ない猫っ毛

娘は今のところ赤ちゃんだからでしょうか、柔らかくふわふわしています。

娘ですので、私に似て欲しいです……
でもまだ赤ちゃんなので、どっちかわからないです。
これから硬い太い毛になったらと思うと……めちゃくちゃ嫌です。

もし旦那に似ているとしてこれから生え変わるものなのでしょうか……

今は写真のような髪です

コメント

りお

どんどん髪かわっていきますよー!
今の状態からは本当にわからない。
次々新しくはえてきますからね、

  • マヨ

    マヨ

    そうですよね
    ありがとうございます!

    • 3月12日
deleted user

髪質は変わりますよー
うちは2人とも剛毛で固くて真っ黒ですが、子供2人とも猫っ毛で茶色っぽいです。
私も写真見る限り小さい頃は今の子供達みたいな髪質だったみたいですが、幼稚園行きだした頃の写真は剛毛です。

  • マヨ

    マヨ

    そういうこともあるんですね👀
    回答、ありがとうございます!

    • 3月12日
ふはは

嫌ですって…わら
かみしっかりしてるほうにみえるけどね。

  • マヨ

    マヨ

    しっかり生えてる方ですよね……笑
    成長しないとわかりませんね

    • 3月12日
ヘリポクター

私自身が、小さいころはまっすぐストレートだったのが、小学生ぐらいから剛毛ウネウネになりました。
とても嫌です。

どうなるはわからないですが可能性はあると思うので、嫌かもしれませんが、それでもかわいいと思ってあげてください。

  • マヨ

    マヨ

    どうなろうと、愛せますが、とりあえず成長を見守るしか無いですね。。ありがとうございます!

    • 3月12日
あや

わたしは小2くらいのときにふわふわの毛から剛毛に突然変異しました😭ちなみに家族誰も剛毛はいません💧

  • マヨ

    マヨ

    いきなり変わることもあるんですね!🤔
    ありがとうございます!

    • 3月12日