※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

39週6日の経産婦が明日が予定日。3100gの胎児で、自然な陣痛待ち。子宮口1センチも開いていない状態で陣痛が来ることはあるか不安。知識を教えてほしい。

39週6日♡経産婦🤰🏻です♡!
明日が予定日です!!
本日検診に行くと、胎児は3100g程でした✩.*˚
1人目は促進剤とバルーンで出産したので
今回初めて自然な陣痛待ちです😅!
自然に来る陣痛がどんなものなのか、ドキドキです😭
本日内診してもらうと、子宮口は1センチも開いてませんでした😭😭😭😭
子宮口1センチも開いてないのに陣痛がいきなり来る事って有るんですかね、、、???
分かる方教えて欲しいです😭💓💓
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

38週3日の健診の時に、子宮口は1cm、内診グリグリは無し。
来週(39週)の健診のありそうだね、って話してたら、次の日に陣痛来ました(笑)
38週5日の明け方に産まれました☺️

• ちい

ちい

内診グリグリなしで、すぐに陣痛きたんですね🥺💓予定日よりも少し前に出てくるのが理想なので羨ましいです💓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の仕事の都合で、できれば予定日くらいまでお腹にいてほしくて、内診グリグリも断ったんですが、出てきちゃいました😂😂

• 3月12日
おもち

私は35wから1cm開いてましたが結局予定日超過しました!40w1dで内診したら4cmになっててちょっと刺激してもらい直後に陣痛来ました!
なので早くから開いててもすぐ陣痛くるとは限らないです🧐

子宮口全然開いてないって言わても数日後に陣痛来る方もいますし陣痛きて内診したらまだ1cmも開いてないって方もいるのであまり気にしなくていいと思いますよ👍

• ちい

ちい

35wから1センチ開いてても予定日超過だったんですね!!😳😳
    私も気長に待ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月12日
  • おもち

おもち

しかも1人目は家にひきこもってたのに切迫早産で入院したけど、今回は毎日歩き回ってても予定に超えたのでほんとに予測できないというかほんとに赤ちゃんペースなんだなぁと思いました!

• 3月12日
初めてのママリ

私と1日違いの予定日です!1人目が予定日超過でバルーン入れて出産でした💦
質問の解答ではないですが、今全く同じ気持ちなので投稿させてもらいました🙇

• ちい

ちい

コンバンハー(´∀`∩
    予定日1日違いなのですね💓
    私は1人目の時、血圧が臨月に高くなってしまい、38w0dでバルンと促進剤で無理やり出産しました!😭なので、1人目の時、自然に陣痛待っていたらどのタイミングで陣痛来ていたのかも分かりません😭

Ymamaさんは、今回、検診で、子宮口開いてましたか?🥺

• 3月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

血圧高かったのは心配でしたね😭💦
    分かります😭私も陣痛始まりじゃないから気付くのか心配…今日なんとなく下腹部が痛かったけど一時間くらいで遠のいてしまいました😓
    一人目のときは入院する日の内診で4センチ開いてたんですけどその時は陣痛の痛みとかなくて💦
    先週の内診では若干開いてるからとグリグリされました😵💦何も繋がらずでした😢次は金曜日に検診ですがどうなることやら…

• 3月12日
  • ちい

ちい

陣痛始まりでないと、出産間近とてもドキドキですよね😭💓(笑)
    先週内診グリグリしたんですね😳!!あれって痛いんですか?🥺🥺
    後、質問と関係ないのですが、出産に向けて陣痛くるように何か意識してやってる事ってありますか?🥺

• 3月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

全てのことが(下腹部痛、お腹がゆるいとか…)陣痛に繋がるんじゃないかとドキドキしてます😂笑
    グリグリめっっっちゃ痛いです😭普通に泣きます。笑
    痛すぎて足ピーーーーンてなります。笑

陣痛に向けて特にしてないです😂
    スクワットとか考えてましたが頑張りすぎて筋肉痛になるのは産後のこと考えたらしんどいしなあと思って😂💦
    散歩も一人目のときめちゃくちゃしたんですけど意味なかったからやる気が出ません😓
    ちいさんは何かしてますか?

• 3月12日
  • ちい

ちい

めちゃくちゃ分かります🥺(笑)
    お腹が張って少し痛いだけでも陣痛来たか!!!って構えます😅(笑)

次もしかしたら内診で刺激を~みたいな事言ってたので恐ろしいです🥶🥶(笑)

家事と、1人目の子(1歳11ヶ月)と公園まで歩いて行って遊んだりするくらいです🤣(笑)

• 3月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりこの時期は考えること一緒ですね😂
    出産怖いけど、陣痛きてほしい…矛盾。笑

刺激ということはグリグリですね😱それまでに産まれることを祈りましょう!💡

充分な運動ですね!💡
    私は旦那の託児所に娘預けてもらってるので、本当にグータラです😅💦見習わなきゃ💦💦

今後期つわり出て最悪なんですが、ちいさんは後期つわりは出てないですか??

• 3月12日
  • ちい

ちい

ほんとに矛盾だらけです!🤣(笑)怖いけど早く我が子に逢いたいです💓(笑)
    グリグリする前に出てきてくれることを祈ります〜🥺🙏

娘さん、託児所で見て貰えてたらいいですねぇ🥺私は羨ましいです!!(笑)毎日朝から晩まで息子とずっと一緒で疲れます🤣(笑)

私も今1日1食と、間食でヨーグルトやらゼリーやら食べたりしてお腹満たされます🥺それ以上食べると吐き気するので気をつけてます🥺そのおかげで検診の度に体重が減ってきてます🤣(笑)

• 3月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

本当早く会いたいです😭
    もう妊婦生活はしんどいです😅おもいっきりご飯食べたい…←そこ笑

お腹おっきいときに遊ぶの大変ですよね💦尊敬します😭♥️私なんてお風呂一緒に入るだけでもヒイヒイ言うてますよ笑 一人目とお腹の出方が違って前に出てるからか、上手くかがめないのが辛いです😵

やっぱり量減りますよね💦私も落ちてきてます😅ただ甘いものめちゃくちゃ食べたくてやばいです😱💦💦

• 3月12日

経産婦だと陣痛きてから子宮口一気に開くみたいですよ😳

私も月曜日の検診で赤ちゃん下がってきてないし子宮口も固くて開いてないからまだまだだねと言われましたが、火曜日の夜中に陣痛きて一気に子宮口開きました😂

• ちい

ちい

コンバンハー(´∀`∩
    そうなんですね😳😳!!
    検診の翌日に陣痛来たんですね!!!💓そんなこともあるんだ!!!
    凄くドキドキしてきました😳(笑)
    ありがとうございます♡

• 3月12日