※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家事・料理

毎日フルーツを食べる家庭の方!うちは毎朝、おやつと季節物の果物を出し…

毎日フルーツを食べる家庭の方!

うちは毎朝、おやつと
季節物の果物を出してます……

食費がえぐくて、大人2人、子供1人なのに外食抜きで5万くらい行きそうです。米込み。

JA直売所でこの時期と思い、いちごを買ったらスーパーの同じ種類の方が安かったという謎な体験もしました。
果物はどこで買えばやすくいいものを買えますか?😭

この辺は今の時期だと
いちご399~600円
バナナひと房4〜5本 200円
みかん 499円〜
りんご(ふじ)3個 499円〜
の物価です。

コメント

nao

うちも外食費抜きで5万以上いきます😭
節約術知りたい…💧

• 早産児3人のmamaになったよ!

国産肉や野菜を中心にすると高くなりますよね💦
    作り置きおかずなども活用していますし、決して贅沢はしてないはずなのですがこのくらいしちゃいます😭

• 3月12日
みかん

いつもスーパーで買ってます!
最近はいちごが安い時で299円
バナナは99円
りんごも99円です!

JA直売は私的には果物そんなに安くないです!八百屋とかスーパーで買う方が安いイメージです♫

同じくスーパーで上記した値段で💦
    差し支えなければスーパーの名前教えて頂けませんか😭?
    うちはマンダイ、イオンビッグエキストラで買ってますが安い日でも高く感じます😭

• 3月12日
  • みかん

みかん

エイビィというスーパーです!
    神奈川にしかないかもです💦
    少し前まではイオンで買ってたんですが少し離れたとこにあるエイビィ見つけてからはそっちで週末にまとめ買いするようにしてます💡

スーパーによって野菜が安かったりお酒が安かったり色々なので、普段行かないとこも覗いてみるといいかもです😊

• 3月12日
ゆまる🐕

外食抜きで(今も昔もほぼしませんが…)、月3万程度です!

お住まいの地域によっても違うのでなんとも言えずですが、業務スーパーで野菜をちょこちょこ買い足したり、果物も安いときを狙って買うようにしています😂

何も参考にならずすみません⤵

3万憧れる数字です😭!!
    業務も遠いのであまり行けませんが近くに寄った時に行ってます!🥺💓

野菜が特に安く感じました!!大根の形悪いというだけの理由で3本100円とか見て、業ス近かったら食費抑えられるのに〜と思ってました😭

• 3月12日
おっとっと

悩ましいですね…。
安くていいものというのは果物に関しては難しいような気がします😂笑
青果店も特に安い訳では無いし…スーパーの特売が1番安い気がします🤔
みかんだとネットで箱買いが安いかと!りんごあたりは今時期特売だと100円ぐらいで出てませんか?都会だと高いですかね?💦

やはり難しいですよね😭
    だからといって果物やめてしまうことも出来ず(笑)自分が謎に悪阻が続いているのと、むずめになるべく市販のお菓子ではなく果物で糖分を感じてもらいたいと思いまして💦😭

ネットでも果物買えるんですね!ふるさと納税でマスカットやらは頼んだことありましたが……
    りんごの個別だとかなり質が落ちてるものが多くて💦多分私が買いに行く時間帯が悪いのかも…ここは車必須の田舎なのに何故か高いんです😑!!田舎は安くしてよ!ってめっちゃ思います笑笑

• 3月12日
  • おっとっと

おっとっと

まだ娘さんも小さいですもんね✨食べてくれるなら食べさせたいのが親心ですね🤤💕

ネットで何度かみかん買いましたが美味しかったですよ🥰
    スーパーによるみたいですね🤔うちの地域だと4個399のりんごがよくありますがら小ぶりだし上手いこと綺麗なのとそうじゃないのが詰められてて(笑)
    なので個別に買ってます🤣
    うちも田舎です~😅

• 3月12日

めっちゃ美味しそうに食べてくれるんです😭😭うちの子はまだ意味のある言葉を話せませんが、欲しいの?と聞くとちょうだいポーズをしたりして…(親バカ)

ネットはなんてサイトですかー??😭アナログ人間でネットを活用出来てません…笑

わかります(笑)小さいのと大きいのとか、色味とかうまーいこと平等にしてますよね💦😭中身入れ替えれたら最高なのにな~と思うことも多々あります笑笑

• 3月12日
  • おっとっと

おっとっと

それは余計にですね❤️うちの子は食べてたはずが好き嫌いが始まって、果物はりんごとバナナしか食べなくなりました(笑)

普通に楽天とかですよ🤗

スーパーも売らなきゃだしきっとそうなっちゃうんでしょうね😂

• 3月12日

好き嫌い始まるとそれもそれで大変ですよね😭、、、

早速チェックします🧐💓ありがとうございます!

• 3月12日

食費は2万です🙋
スーパーで値引き品買ってます!

果物はほぼ子供しか食べませんが
(私はあまり好きでないのと、旦那は糖尿なのであまり食べられないため)
値引き品で購入しているので、安くすんでます!

今日はいちご通常498円のものを250円、
王林を2玉通常270円のものを160円で購入しました!🙌

あとよく買うのは、バナナひと房5本通常98円のものを49円で買ってます😂

どれも値引き品ですが、
私が行ってるスーパーは早めに見切りしてるっぽくて、値引き品でも綺麗なものが多いので、値引き品買ってます🤭

最初探すのが手間だとは思いますが、そういうスーパーが見つかると良いですね🙆

凄いです!!米込みですか?!

値引き品あれば買うのですが、近くの行きつけは値引きされるものも少なく、行く時間帯が悪いせいもあって、2~3時)シール貼る手前の時間帯やと思います😭
    でも混んでくるとコロナも嫌やな〜というのもあり💦

値引き棚?はチェックするようにしていますが果物置いてなくて😭あっても茶色くなったオレンジとかで😭💦娘がオレンジはあまり好まないので……
    バナナ羨ましいです😭!!笑

• 3月12日

退会ユーザー

お米は別途で
    4、5ヶ月に1度30kgを農家の方から購入してます!
    7500円です!

月だと約1500~1900円上乗せという感じですかね!

スーパーによっても値引き時間は違うのでなんともですが、
    今日は17時前くらいに行きましたね🤔
    ちょうどシール貼ってました!

基本私は夜に週3くらいでパートしてるので、その帰りに買いに行くことが多いので、
    夜の12時とかに行って買ってます!
    だいたい残ってます!

食パンや牛乳とかもその時間に値引きの買ってます!😂

お子さん寝てから夜に行けそうなら、旦那さんにみてもらって、夜行ってみるのもいいかもですよ🙂

夜だと人もスカスカですしね!👌

けど、うちのスーパーは、
    バナナは朝10時頃にシール貼るので、バナナは朝行かないと無いです(笑)

• 3月12日

凄いです!!農家さんから買って郵送されてくるんですか??😢💓
    ちょうどその時に人が多くて避けてました😭うちの近くは田舎すぎるからなのか21~22時には閉まるので、娘寝かしつけてダッシュでギリ間に合うかな……なんです😭😭本当にこの地区住みにくい!!笑

朝にシール貼るのも有り得ますよね!逆に回転してすぐを狙ってみようと思います💓

• 3月12日

退会ユーザー

農家の方と旦那が知り合いなので、頼んだら待ち合わせてお金と引き換える感じです🙌

私の実家もそんな感じで農家の方と知り合いでずっと農家の方から買ってました!

確かに、普通のスーパーはその時間閉まってますね😂

私がよく行くとこ24時間なので、すみません感覚狂ってました😅
    うちの地域も21時とか空いてるのあの店だけです(笑)

そうですね!
    朝イチいいと思います!!

義両親も値引き品狙って買いに行ってるんですが、義両親は朝イチにスーパーはしごして大量に値引き品のみ購入して生活してます😂

なので、朝イチあると思います!👌✨

• 3月12日

最強の味方ですね🥺💓

24時間スーパーは高いイメージでした😱!ちょこっと覗いてみようかな……
    朝イチ散歩がてら色んなところ見てみようと思います💜❤💙💚!!

• 3月12日
ひづき

果物高いですよね😣💦
スーパーとかで安い時に買うのもいいかもしれませんが、柑橘類やリンゴ等の日保ちのする果物なら、ネットで“訳あり商品”の果物を買うと安く買えますよ❗
訳ありと言っても、少し表面に日焼けによる色ムラがあったり柑橘類の皮に擦れ傷があったりで見かけが悪くて正規で売れないだけで、腐ってるとか傷みやすいとかではないので見た目が気にならないならオススメです😁

なんてサイトで購入されてますか??差し支えなければ教えて欲しいです😭

見た目よりも産地と味?重視です🧐!!

• 3月12日
  • ひづき

ひづき

楽天やAmazonでもありますが、私はau Wowma!を使ってます😊

• 3月12日
いくちゃん

食費って真面目に食事を作れば作るほど高くなる気がします。笑

食事の品数にもよりますし、フルーツも買うので私も同じくらいかかっています。

果物はこの金額以下なら買うって決めておいて感じで、なにかしら買っています。とはいえ、娘がイチゴ狂なので高くても買っちゃってますが、、、。

本当にその通りです……
    おかずに小鉢つけたらもうぐんと高くなります(笑)
    煮物は光熱費も高くなりますし……😭ひい。

いちご狂一緒です😓ねだられてついつい5粒くらい食べさせて…また欲しがって…
    毎日ほぼ1パック食べてるかな?!ってくらいで💦それだけで安い399円×20日と思っても8000円程上乗せ…頭が痛くなってきました🤣💓

• 3月12日
はじめてのママリ🔰 

うちも大人2人、子供1人で外食抜き米調味料込みで5〜6万行きますよ!
特に子供が小さいうちは産地にこだわったり果物も食べるとなるとそのくらいが普通だと思って割り切って節約はほぼ諦めました🙋‍♀️笑
うちは生協(パルシステム)で調達してますよ!
娘のために有機バナナ298円は固定で+450円以内の旬の果物です。今だと柑橘類の種類がとても豊富なので大体398円で毎週違うものを頼んでます。いちごは美味しいけど高いですよね、、買い物に出て1パック500円以内の時しか買わないです。(いちごは生協だと600円超えもザラです…)
この前たまたま入ったまいばすけっとで大粒のゆめのかが398円だったので飛びつきました😍笑 たまたま入荷したてで鮮度も抜群だったのでラッキーでした!コンビニに近い部類ですが穴場かもしれません。

やはりそれくらいなってしまいますよね🤮主人もそんな大食いじゃないのに、、と思ってました💦

生協にまだチャレンジしてないんです😱💓ふたりめが小さいうち少し頼んでみようかな〜とは思ってますが、、システム理解出来ておらず(笑)

たまたま入ったところでの出会いは運命を感じますね💓🥺果物が本当に毎日何かしらあるので、我が家の場合食費高くなっても仕方ないと諦めるのが早いかもしれません(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも主人も大食いなわけじゃないけど行きます😂
    生協は産後買い物や食事の用意が大変で玄関に届けてくれるのが魅力で始めたんですが半調理品も多くて重宝してます😊スーパーの方が安いことも多いので使い分けは必要ですが産直なので安心なのと価格が安定していて果物は比較的安い気がします!
    生協は地域によって変わると思うので資料請求してみてください♪週1回注文して翌週届くシステムが多いはずです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

外食込みで食費2万くらいです🥺

最近はイオンで買い物してる事が多いですが、近くに安い八百屋さんがあるのでそこも活用してます☺️

果物だとJAは直売で農家さん次第?でもあるのであまり安くないです💦
果物はよくバナナと苺を買いますが、バナナ100円前後、いちごは500円以下です🤔
チラシを確認して安い果物を買うようにしてます🥰

外食込み2万は初耳です🤣!!!まじですか?!笑

イオンでも地域によるのかな……😭八百屋さん羨ましいです。旬の野菜や野菜の新鮮さの見分け方など教わりたいレベルです…笑

やっぱりそうなんですね😭
    直売所なら中間マージン入ってない分安いのでは?!とタカをくくってました💦恥ずかしい…
    我が家は新聞とってないんですが、チラシはスーパーの出入口のとかですか??😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月はあんまり食材買ってないからかもしれません😂
    普段でも外食費込みで3万とかです🤔💭

イオンも地域によるんですかね?💦
    行くときは大体火曜市狙ってます☺️
    もちろんJAの方が安いものもあるので、使い分けてますよ!
    果物は割高なのでスーパーの方が安いイメージです💭
    後はショッピングモールにある野菜売ってる直売所とかもあったのでそこに行ったりしてます☺️

チラシはトクバイってアプリで見てます💡
    家の近くの店舗情報見れるので便利です❤️

• 3月12日