※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
その他の疑問

壁掛けテレビ使ってる方に質問です!新築に壁掛けテレビをつける予定で、…

壁掛けテレビ使ってる方に質問です!

新築に壁掛けテレビをつける予定で、今日電気屋さんに行き49インチのものが気になってます。

実家に置き型の55インチのテレビがあり、55は全体の視界を捉えられないし目が疲れて私は大きすぎると思うんですが、壁掛けだと49だと小さいでしょうか?

テレビから見る場所(ソファ)までの距離は、一般的なものになると思います(曖昧ですみません💦)

一番気になるのが、入居時に1歳2,3ヶ月になっている娘にとって大きいテレビは刺激が強すぎないかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋の大きさによりますよ💦
ウチは60インチなので49だと小さい気がしますがどこに置くかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビの大きさと理想の距離みたいです。

• 3月11日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

そーですよね😂質問の情報が不十分ですね💦

資料ありがとうございます!✨参考にさせていただきます😚

• 3月12日
コルチ

こんばんは!
我が家は55インチを買う予定でしたが、65インチにしました。

リビング、ダイニング、キッチンからも見れるので65インチで良かったなーと思っています😁

テレビの大きさは部屋の大きさにもよると思います。

• パンナコッタ

パンナコッタ

すごく大きなの買われたんですね🤩

お子さんは、テレビから離れて見てくれますか??
    なんとなく小さい子供って、リビングの真ん中でオモチャで遊んでるイメージで、そこにテレビがついてたらそのまま見るよなぁと思って、大人が見るよりも近い距離で見る気がして目に良くないなぁと心配しています😵

• 3月12日
t.mama

リビングダイニングの広さで変わってくると思いますが
うちは16畳で55インチですが
最初はでかっ!と思いましたが目が慣れてくるとやはり小さく感じてきます😅💦

• パンナコッタ

パンナコッタ

今、以前の打ち合わせの資料探してきましたー!
    LDKが10.5畳で、赤丸つけたところがテレビをつけるとこです。
    なので、赤丸の反対側がソファになります!
    リビングだけだと何畳かわかりませんが、そんなに大きくはないかな?

慣れてくると小さく見える、それはありそうですね😅

• 3月12日

義実家がLDK30畳で、
リビングダイニングだけで
20畳です。テレビが65とかですが‥
私からしたら大きすぎます💧
LDK10.5畳ならそのくらいで
いいかもしれませんね❣️

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!
    同じ意見の方がいて少し安心しました☺️笑
    他の方の意見も参考にしつつ、もう少し検討してみます🙏✨

• 3月12日
コルチ

基本的にはクッションに座るか、反対側が下に収納があるベンチシートみたいになっているのでそこで遊びながらテレビ見てます😆
近くに行くと注意します笑

10.5畳だと大きくて55インチぐらいでも良さそうですね😆

うちはL字型で内側は庭に面してて全て窓にたるのでどこからでもテレビが見れちゃう感じです😊

• パンナコッタ

パンナコッタ

ベンチシートでちゃんと遊びながらテレビも見てくれるのいいですね☺️
    近くに行くことは、やっぱりありますよねぇ😅

55もありですか!
    けっこう皆さん大きめ推しなので、もう少し考えてみます☺️🙏

• 3月12日
はじめてのママリ

うちも壁掛けで55インチ?だった気がします!

最初は大きいテレビを買いたがる旦那さんにイライラしてましたが(笑)←金額が高いので笑
今は大きくしておいてよかったです😂✨
テレビ以外そのスペースは何も無い壁紙だけの空間(分かりづらくてすいません笑)で、もしテレビ小さかったら寂しい空間になってたなって感じでした💪
壁掛けなので子供もイタズラしづらいですし、よかったです😂❤️

• パンナコッタ

パンナコッタ

うちも旦那が大きめ欲しがっていて笑

確かに、テレビが面する壁面でのバランス大事ですね!説明わかりますよ♫😚

その辺も含めてハウスメーカーさんにも相談しようと思います!😊

• 3月12日