※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

お風呂上がりにオムツをしてから保湿していますか?お風呂上がりから着替えるまでの流れを教えてください。

お風呂上がった後、オムツはかせてから保湿してますか?

最初はおしっこ飛ばされたりウンチでバスタオル汚れるのが嫌でオムツ最初に軽くしてたんですが、保湿剤でオムツ濡れる?し(結構ベタベタ塗るので)、またオムツ外してお尻とか塗るのも面倒になって、今では汚れてもいいタオルお尻の下に敷いて全身保湿してからオムツしてます🤔
まあ、おかげで大体汚されるんですが😂

みなさんの参考にしたいので、
お風呂上がり〜お着替えまでの行程教えてください!

コメント

ママリ

その頃はオムツを先に履かせてました!
毎回オシッコ飛ばす子だったのですぐオムツでした笑

  • Mii

    Mii

    やっぱ飛ばされますよね😂
    脱衣所ですぐオムツでしたか?

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    暖かい部屋に連れて行って、ポンポンをしてからすぐオムツ履かせてました😅

    • 3月11日
ひよこ🐤

お風呂あがったあと、赤ちゃんだけに使ってるバスタオル3枚重ねにして保湿をしてからオムツをしてました( ̄▽ ̄)

  • Mii

    Mii

    同じですね😂
    汚れるのは覚悟の上ですよね〜💦

    • 3月11日
deleted user

うちはずっと保湿してからオムツです😊
使ったバスタオルを下に敷いてましたが、あんまり漏らすことはなかったです。
まだテープなら、下に敷いて保湿してからテープ止めるとかどうでしょう?

  • Mii

    Mii

    男女の違いなんですかね😂笑
    まだテープです!
    下に敷くの良いですね😳!おしっこは飛ばされてもうんちは防げますね!
    ありがとうございます💕

    • 3月11日
🥨

うちも保湿してからオムツですが、新生児の頃以来漏らされたことないです😳
男女の違いなんですかね😂💦
上の方もおっしゃられているようにテープタイプの時は下に敷いて保湿してました☺️✨

  • Mii

    Mii

    すごいですね😳!笑
    受け止めるの失敗すると本当に悲惨ですよ😂

    明日からその方法でやってみようと思います😊!
    ありがとうございます✨

    • 3月11日
(❁´3`❁)

先にお尻とお股の保湿してからオムツして、身体の保湿してました!
テープの時は下に敷いてました。
おしっこ飛ばされない為に、おちんちんにお尻吹きを1枚かけておきましたよ!

  • Mii

    Mii

    お尻拭き!!笑
    それ良いですね🤣

    顔は1番最初ですか?👶🏻
    お尻とお股の保湿した後って、手洗ってから上半身の保湿してました?

    • 3月11日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    私は、ものすごーく大雑把なので…
    お風呂上がりだし、そんな汚くないと思うので…
    お尻拭きで一回手拭いてからそのまま顔塗ってました。
    おしっこ飛ばされたりした時は洗いますが💦

    お尻拭きかけとくの、オムツ替えの時もいいですよ!

    • 3月11日
  • Mii

    Mii

    たしかに面倒ですもんね😂
    でも最初に下半身保湿しちゃうのはヒヤヒヤしなくて良さそうです!笑

    お尻拭きカバーにするのも参考にさせてもらいます😊💕

    • 3月11日
あいこ

お尻だけ先に保湿してオムツ履かせて、履かせた後お尻以外を保湿してました!
今はしなくなりました😉

  • Mii

    Mii

    回答ありがとうございます!
    やっぱりお尻先に保湿しちゃうのが良さそうですね😊

    • 3月12日
km.

バスタオルに包んで
リビングのマットへ移動…
マットに防水シートを敷いて
バスタオルのまま置いています。

お腹、背中、お尻、足、、まで
保湿をしっかりして、
オムツを履かせてから
乾いたタオルと服の上に移して
顔周りと耳とかですかね!

元々マットに防水シート敷いていましたが
今、大判を捨ててしまったので
小さい防水シートをお風呂あがりにだけ用意しています。

(先日、用意していないタイミングで
2日連続お風呂あがりフィーバーされて
マット本体まで洗いました)

  • Mii

    Mii

    回答ありがとうございます!
    防水シートもありですね🤔
    2日連続は大変💦

    私も顔は最後にゆっくりしてあげようかと思います😊💓

    • 3月12日