※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
家事・料理

1歳3ヶ月頃のお弁当どうしてますか?保育園に通ってます。来週の木曜、お…

1歳3ヶ月頃のお弁当どうしてますか?



保育園に通ってます。
来週の木曜、お弁当持ってきてくださいねとありまして…。
週の終わり!毎日5時半起きなのでつ、辛い😂
うちは旦那もいないのでうぬぬぬ😅

皆さんどんなお弁当を作られてますか?
本人が好きなおかずが一番だとは思うのですが…。
卵焼き、1口サイズのおにぎり、ブロッコリー、ウィニー辺りを考えてます。

こんなおかずにしたよ!など一品でも構わないので教えて頂けると幸いです( ;∀;)

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

1歳3ヶ月の時に、
おにぎり、卵焼き、キティちゃんのウィンナー、アンパンマンポテト、人参ブロッコリー茹で
をお弁当に入れました♡
お弁当箱が小さいので少しずつ😂

  • あんじゅ

    あんじゅ

    コメントありがとう御座います!
    キティちゃんのウインナーや
    アンパンマンポテト気になります…そんな可愛らしいのあるんですね(;´∀`)
    人参ブロッコリー茹で…
    勉強になります本当有難いです。

    • 3月11日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

    久しぶりの赤ちゃん可愛い


    人参は星型に切り抜きしてから茹でました!
    可愛いくなります♡

    • 3月11日
  • あんじゅ

    あんじゅ

    更にコメントありがとう御座います(*´∀`*)

    あ、切り抜き…切り抜きですか!そうかその手が( ;∀;)
    型買ってくれば長く使えそうですし、時短で尚かつ可愛い美味しいとか完璧ですね😍😍

    それにしてもアンパンマンにキティちゃんに星型なんてお洒落なお弁当で、お子様羨ましい!私も頑張らなくちゃ(^_^;)

    • 3月11日
ぐるにゃー

うちも月1でお弁当ですが、3ヶ月前までのお弁当はミンチを使ってハンバーグやつくね、マカロニ使ってナポリタンやサラダとか、して入れてました!
毎回入れてるのは卵焼き、ブロッコリー、ミニトマトです。
焼き芋を切って入れたりもしてます!
卵焼きはノーマルだったり具入りにしたりと他のおかずとのバランスで変えてます。
あとフルーツを小さい別容器で毎回つけてます😃

  • あんじゅ

    あんじゅ

    コメントありがとう御座います。
    月1のお弁当ですか‼尊敬しちゃいます😂😂😂
    ミンチってどのお肉使われてますか?もし可能でしたら教えて頂けたら幸いです。

    焼き芋とフルーツは盲点でした(゚ω゚)‼隙間埋め要員候補メモさせて頂きます!

    • 3月11日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ハンバーグ作るときは合挽き、つくねなら鶏ミンチです😃
    豚ミンチでミートボールもいいと思います👍
    うちは歯が生えるのが遅かったので毎回ミンチ使ってましたが、普通にお肉や揚げ物食べれるなら唐揚げとかでも良いと思います😁

    • 3月11日
( ◜ᴗ◝)

小さいおにぎり、卵焼き、ブロッコリー、ウィンナーや唐揚げ。あと枝豆とコーン好きなんで入れてます😋😋

グーマ

同じく1歳3ヵ月、めちゃくちゃ食べる食いしん坊娘です。月1弁当です。

うちの園はステンレス製のお弁当箱指定で、冬は暖飯器という物でお弁当を暖めてもらいます。
なので余計にお弁当箱を埋めるのに悩みます!
隙間埋め要因のブロッコリーやトマトは暖められちゃうので入れられない…(笑)
別にタッパーに入れています。

隙間埋め要因↓
・餃子の皮にキャンディチーズを潰した物を巻いて端をテキトーに水で貼り付けてフライパンで焼いてカリカリチーズ。
・市販のはんぺんの塩分が気にならなければ、サイコロ状に切ってコロコロはんぺん。
・前日の夕飯で焼いて食べたかじきソテーを細長く切っただけ(笑)の、かじきスティック。

一口おにぎりは食いしん坊が詰め込んでオエッてなるので、タッパーに食パン切ってそのまま入れて持たせてます。格好悪いけど、まだ彩りを気にする歳じゃないし、割り切ってます(笑)

お弁当箱、野菜タッパー、食パンタッパー、デザートの果物タッパー…お弁当袋に入りきらないくらいです😂

うちも朝は時間ない上に娘に作っているところを見られると、「食べたい!」とされちゃうので、
もう卵焼きも何もかも前日の夜に作っちゃってます😁朝はそれらをチンして詰める&果物切るくらいです。

お弁当、テキトーに頑張りましょう~😆