※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

キッチンでハイハイの赤ちゃんに悩んでいます。ベビーゲートやベビーサークルを検討中。アドバイスをお願いします。

どなたかお助けを...ベビーゲートを付けられない間取りの壁付けのキッチンなのですが、次男がハイハイで炊飯器や食器棚やゴミ箱を漁ったりと本当に大変です。
対面キッチンでベビーゲート付けられたら...と思いますが、無理で...

おんぶしてご飯作ったりしてますが、おんぶ拒否のときもあるし、普段遊んでいても、そこをめがけて高速ハイハイしたり。

ベビーサークル買って、そこで遊ばせようかな?とも考えましたが、あれって役立ちますかね?😥

どうしたら良いでしょうか?何かアドバイスお願いします...

コメント

YRmama

うちはベビーサークル役立ちますよ!やはりキッチンに入ってきたり、ちょっと別の部屋に用事とかの間はそこに入れておきます!入れたら出してー!って泣きますが、とりあえず泣かせたまま料理できるとこまでしたり、泣いててもそのうちおもちゃで遊んだりしてます!

我が家もベビーゲート付けられない間取りです!
炊飯器は炊く時だけキッチンの上で、終わったらしまう、ゴミは開く方を壁側にしています!最近は引き出しも開けてきたのでよくある扉に付ける開ける防止用のを付けました。今のところそれで問題ありません。

ちなみにベビーサークルはその中にいてくれることほとんどないので8ヶ月からでしたら必要ないかなと思います!

あいうえお

息子が赤ちゃんの時、アパートでその状態でした😭

ベビーサークル買って、初めは子どもを囲ってたのですが、出れない!って怒るので、キッチンや炊飯器がある所を逆に囲いました😂

ab

ベビーサークル重宝してました🥰
つかまり立ち、伝い歩きの練習もできるからなのか上の子は歩くのも早かったです🤣
下の子の時は上の子がベビーサークルの出入り口を開けてしまって中で待っていてもらえなかったのですぐ撤去してしまいましたが、それでも中で一緒に仲良く遊んでいたり楽しんでいましたよ😌💓

• まる

まる

中で二人で遊んでいたってことですか?微笑ましい😊
    どのくらいの大きさのものでしたか?

• 3月11日
  • ab

ab

そうです😊❤️
    トイザラスに売っていたもので大きさは長座布団が敷けるくらいのものです😌

• 3月11日
ぬん

我が家もキッチンにゲートつけられず荒らされ放題でした!
ベビーサークル買いましたが泣いて泣いて困ったので使ってません😭
大人しく入ってくれる子ならベビーサークルめっちゃいいとおもいます💓

対策は、西松屋とかで売ってる両面テープ式のベビー用のロック(?)を買って引き出しやゴミ箱につけてます。
カチッてロックするやつです。
ゴミ箱はフタつきにしてそこにさらにロックつけました。
「剥がしてもあとがつきにくい」タイプを使ってます😃
洗面所もキッチンもその対策で落ち着きました😊

• まる

まる

大人しくないのでうちもおそらく泣くかと😅
    でも、中に兄も一緒に入れば、泣き止むかな?とも思いましたが...悩みます💦買うならこういうやつにしようかなー?と思ったり...

いろいろアドバイスありがとうございます💕
    炊飯器は、どこに置いてましたか?電子レンジやトースター置ける3段くらいのラックに置いてるので、炊飯器がちょうど手の届くところで、困ってます😭

• 3月11日