※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
家族・旦那

旦那にイライラします。てか悲しくなる。息子が泣いてるとうるせーって…

旦那にイライラします。てか悲しくなる。
息子が泣いてるとうるせーってわざと言ったりして泣き出す。日中1人で見てる側からすると仕事から帰ってきた時くらい穏やかな夜を過ごしたい。
子供が泣くのは当たり前!それをどうあやして、解決するのかが親の役目だと思います。
最近この悩みがすこいストレスになっています。
1人の時間が欲しいな。
実家に帰りたいけど負けたくない自分もいるので日々葛藤してます😭

コメント

ryu

私だったらうるせーって言った瞬間にうるせーのはお前だよ。って言い返します(笑)

  • ぺ

    私は無視します笑笑
    最近はなにかあったらすぐ無視して朝起きて無かったことにしてます!
    可愛い我が子が1番なのでそれを励みに頑張ってます😊

    • 3月11日
  • ryu

    ryu

    無視が出来るなんてぺさんは大人です😳私には絶対無理です(笑)さすがママは強いですね!

    • 3月11日
  • ぺ

    喧嘩になるなら無視して忘れて気持ちよく朝を迎えられた日は最高です!
    旦那に勝ったって思います🤭

    • 3月11日
おむらいす

毎日育児お疲れ様です☺️🌿
泣いてる赤ちゃんに対して何にもしないくせにうるせーとか言うのってどうなんですかね。父親ですよね、自分の子供ですよね。
私なら速攻実家に帰ります。その一言がありえないです、、、
ぺさん一人で頑張りすぎないでくださいね😂子育ては一人じゃ出来ないです。頼れる人がいるなら頼りましょう。息子さんのためにも。

  • ぺ

    もー何回言ったことか。疲れます。
    1日1人で見ろって言いたくなります!
    ありがとうございます😭

    • 3月11日
えびちゃん

実家に帰るのは負けでもなんでもないですよ。
『逃げるは恥だが役に立つ』とも言いますし、主さんと息子さんの心身の健康が第一です👍
わたしもよく帰ってました◎

正論を話したところで『うるせー』なんて言う人には通じないと思います。

  • ぺ

    旦那の単身赴任で実家から結構距離があります。
    まだ小さい息子を連れて帰るのも一苦労。
    なんとか頑張れと自分に言い聞かせ頑張っています。

    • 3月11日
柚乃

毎日お疲れ様です(´・ ・`)
私も同じようなことがあったので、その時は旦那に「何も出来ないならせめて黙っててくれる?」って言ったことがあります(^^)

ほんと男は自分の子供だって自覚が無さすぎて腹立ちますよね〜

  • ぺ

    今日は我慢の限界が来たので、「そんなに言うなら育児やんなくていいから」といいました!
    子供を作って後は任せてなんて都合のいい考えやめて欲しいですよね!

    • 3月11日
みー

私も実家帰るかなあ。。うるせーって。。。思ってても口に出しちゃダメ。

  • ぺ

    自分の事しか考えてないのでなんでも口に出せるんだと思います。
    ほんとに自分勝手すぎて😅
    実家は落ち着きますよね。旦那よりもお世話してくれて、体調気遣ってくれて!

    • 3月11日
まこ

私なら実家帰ります。
負けるとかじゃなくて、子供が可哀想だし。
月齢や、旦那さんの年齢とか分かりませんが、ママのストレスって子供はけっこう感じてると思います。