※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べつわりで体重増加、つわり落ち着いても増加続く。1人目は最終的に+10キロ、2人目は+3キロで10週目でお腹出てる。体重増加に不安あり。

食べつわりで妊娠初期に体重が増えた方、つわり落ち着いてからはどんな生活を送りましたか?また、最終的な体重増加は何キロでしたか😭??

2人目妊娠中なのですが、9週まで食べつわりでひたすら食べてました…10週に入りだいぶ落ち着き、1日中食べることは無くなったのですが、今日体重を測ったら妊娠前+3キロで衝撃を受けました😱😱

1人目は入院寸前の吐きづわりで、安定期に入った時点でマイナス4キロだったので、体重管理は割と楽で最終的に妊娠前+10キロで済んだのですが…後期の体重の増えを知っているだけに、今から3キロも増えてどうなるのだろうと恐怖です😭2人目だからか太ったからか、10週なのに明らかにお腹出てるし…これから気をつけないと😭💦

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

食べづわりで3キロ近く太りました🤣
でも、最終的には8キロで収まりました👌💕
とにかく、朝昼はしっかり食べて、夜はサラダ・豆腐・納豆みたいな食生活でした😂

• ママリ

ママリ

8キロで収まったのすごいでしは😭✨上の子もいるし、朝昼は食べないと身が持たないので夜工夫しようと思います!アドバイスありがとうございました😭❤️

• 3月11日
たま

わたしは三人ともたべづわりで
一人目11キロ
二人目10.5
三人目9キロ(2週間早い) で生みました。

食べたくて甘いものもかなりたべてましたが
なるべく夜は炭水化物少なめ野菜スープとかにしてました!

• ママリ

ママリ

3人とも食べづわりだったのですね😱それでも、最終的な体重が理想的で素晴らしいです😭✨

我慢し過ぎもストレスになりますもんね😭💦上の子に合わせて夜ご飯の時間も早めに取っているので、これを機に内容も工夫しようと思います!ありがとうございました☺️

• 3月11日

1人目の時も今回も食べ悪阻でした😰
1回目は5ヶ月までに3キロ太ってやばいな…と思っていましたが最終的には7.5キロ増で落ち着きました。 
特に食事を気を付けていた訳ではありませんが、よく歩いていました😊
今回も5ヶ月までに3キロ太り、今8ヶ月時点でプラス6キロです…
2人目ってお腹大きくなるの早いですよね😭

• ママリ

ママリ

食べづわり辛いですよね😭💦
    最終的な体重、7.5キロなんて素晴らしいです😭✨私もまずは5か月まで+3キロをキープできるよう頑張ります…😭😭上の子もいるので、お散歩の時間も沢山取ろうと思います☺️✨
    本当、まだ初期なのにお腹見ただけで妊婦ってバレるくらい出てます😭💦お互い体重管理頑張りましょうね😭アドバイスありがとうございました☺️

• 3月11日
いちご

私も同じく現在食べづわりで、すでに約3キロ増えました😅顔もまん丸です😊
1人目の時、後期の体重が一気に増えたことを体験して、看護婦さんにすごく怒られた経験があるので今から恐怖です😂でも、食べないと気持ち悪すぎて何も出来ずで、気づいたら何か食べています🤯お互い体重管理頑張りましょう😭✨

• ママリ

ママリ

食べたくないのに食べないと気持ち悪いの辛いですよね😭💦上の子の月齢も、妊娠週数も近くて嬉しいです☺️❤️
    後期、一気に増えますもんね…私も今から恐怖です😭☺️お互い頑張りましょうね😭✨コメントありがとうございました☺️

• 3月12日
  • いちご

いちご

返信ありがとうございます♪
    上のお子さんは4月生まれですか?😊上の子の月齢も妊娠週数も近くて嬉しくなってコメントしちゃいました🌸こうして、同じく頑張ってる方がいると思うと心強いです✨

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

4月生まれです☺️!私も嬉しいです😭❤️昨日はショックでへこんでましたが、お陰様で元気が出ました✨増えてしまったものは仕方ないので😂これから頑張ります☺️上の子のお世話もあるし大変ですが、頑張りましょうね😭✨お互い、無事出産を迎えられますように🌟

• 3月12日