※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

長男の入園が不透明で不安。習い事も難しい。何ができるか。通わない場合の影響は。

誰か聞いてください!
長男は4月から年中で入園予定でした。
3月あたまに2つの園と入園手続き前の面接の予定でした。
しかし、コロナの影響で面接がなしになり、いつ面接してもらえるかは不明。
わかり次第連絡してもらえることになりました。
ぜったい4月までには決まらないと思ってます。
このままどこにも通わないで小学生になってしまうのかなと思うと、いろいろ不安です。
年中からの入園は空きが2つの園しかありませんでした。
年長からの入園はどこも難しいとも言われてます。
このまま小学生までずっと、家庭だけだとすると、長男は関わる人が私と次男だけになってしまいます。
主人は土日休みですが、たまに土曜日仕事だったり、とまりの出張だったりで、関わる時間は少ないです。平日は寝たあとにしか帰宅できません。
習い事を考えているのですが、家計が厳しくあまり高いのはさせられません。
できそうなのがあっても、コロナの影響で見学が出来ません。
私は長男のために何が出来ますか?
どこにも通わないで小学生になった場合、長男にとってどんな大変な事がありますか?

コメント

2児ママ

質問の回答になってないのですが、4月には入れないとしても5月、6月あたりには面接してもらえて途中入園とか出来ないですか???
他に入園希望の方がもし居たとしても、ママさんの息子さんのように面接してもらえてないはずですし、年中さんからなら空きがあるのであれば大丈夫じゃないかなと思うのですが💦💦💦

  • ママ

    ママ

    途中入園できればいいのですが…。
    オリンピックが中止だとか延期だとかの話が出てるようなので、そうなった場合途中入園の面接もないのかなって…。
    今の状況としては、在園児や保護者に登園を控えるようにいってるてまえ、私たちを面接だからと園にいれるわけにはいかないみたいです…。

    • 3月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね💦
    面接くらいしてくれてもいいのにって思うのですが😅
    うちも海外赴任が少し延期になりそうだったので、急きょ幼稚園入れることになったので2月末に面接してもらえたのですが、3月入った途端にそうなっちゃうんですね💦💦💦

    • 3月12日