※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
子育て・グッズ

友達の子供は一歳で、寝かしつけしたことがないそうです。昼寝も夜も自分で寝るので、布団に運ぶだけだそうです。

寝かしつけしたことない方っていますか?
友達が寝かしつけしたことないって言ってたんです。
昼寝も夜も勝手に寝るから布団に運ぶだけ。と。
子供は一歳です。

コメント

まま

知人でいます。下手すぎて、赤ちゃんにキレられ、心が折れたからほっておいたら、勝手に布団に行き、寝るようになったと、、当時1歳のこです🥺すごい、、

うちは毎日1時間かけて寝かしつけてますけど😭

そんなことあるんですね💦放置して寝たら布団に連れていくってことですよね😳ビックリ

じゃむ

うちも一切ないです😳
ずーっと20:00〜20:30頃に入浴し20:30〜21:00頃寝るようなスケジュールで育ててきてるんですが、授乳してた頃はお風呂上がりおっぱいあげてればそのまま寝落ち。(添い乳ではなく。)
そして、9ヶ月頃からおっぱいをやめてからは、お風呂上がり麦茶飲ませてベッド置けばもう即寝です。
とっても助かってます😂

1人目がこんな感じなので、2人目がこうでなかったらとても苦労しそうです、、、

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、生まれてから今もずっとベビーベッドで寝かせてます!
    昼寝の時は、眠くなると自分でベビーベッドを指差して、ベッドに入れてくれアピールしてきます😂💫
    ベッド入れてあげるとそのまま寝てます

• 3月11日
すもも

どうやって育ててるかは分かりませんが、そういう子いますよ😌
うちの次女も毎日ではありませんが、勝手に寝に行って勝手に寝てる事あります😅

うちの子、2歳ですが寝かしつけしてますよ。

たまに昼寝を全くしてなくて、夜、布団に連れて行ったらすぐに寝て楽な時はありますが😅

こば

何をしたら寝かしつけになるのか分かりませんが、私も特にしたことありません
たまーに寝そびれてグズグズするときもありますが、布団に寝せると指しゃぶって寝ます

みの

うちも寝かしつけに困ったことはほとんどないです!
8時に寝室に行って、真っ暗にしておくと、歌歌ったりゴニョゴニョ話しながら15分後にはコックリ寝入ってます!

りー

布団を敷いたら少し遊んで勝手に寝てくれます😌
トントンや頭を撫でたりすると嫌がられます、1歳になる前からこんな感じでしたよ!

5人のmama(29)

我が家は全員…
末っ子も含めて
寝かしつけはした事無いですね。

長女と次女に1歳の時に
『ママ💢トントンしないで💢』
っとキレられてから
娘の横でただ何もせず一緒にいるだけの存在になりました😭
そーとーイヤだったんでしょうね😂

トントンしなくなってからは
隣で一緒に横になると5分もしないうちに寝ちゃうので🤣

末っ子ですら
隣にいるだけで
寝ちゃいます😅

グズグズの時は
指しゃぶり5分位
もしくは枕の角をナメナメして寝ちゃいます😅

hm

上の子がそうでした!
下の子産まれる少し前までは寝室に連れて行き、おやすみ!というとそのまま寝てましたよ!
赤ちゃん返りが始まってからは1人だと癇癪おこして暴れるまでになってしまいました😂😂

そよみー

お昼寝の寝かしつけはしたことないです‼︎
勝手に気づいたらコタツで寝てます。
そのかわりお昼寝した日は夜の寝かしつけに2時間かかります🤣🤣

りんご

私自身が、あんたは寝かしつけほとんど無かったわと母に言われました🤣

食べたり遊んだらすぐうとうとしだすから、
布団に寝かせといたら勝手に寝て、
目覚めても泣きもせず天井みてニコニコしてたらしいです😅笑

まゆみ

下の子は寝室に行き「はい!お休み!」って言ったら勝手に寝ます!
生後3ヶ月くらいの時から1人で勝手に寝てくれるので楽です😂✨

とっし

下の子はしたことないです😊
新生児期から授乳後はベビーベッドに連れて行けばそのまま寝てくれます。(授乳寝落ちではなく授乳後目は覚めてます。)最近は授乳しないで寝ることもありますがベッドに行けば寝る体勢になります。
上の子が寝かしつけに2-3時間かかる&ギャン泣きだったので覚悟していましたが何て手がかからない子なんだと驚きました!

みつばち

返事が遅くなってしまいました。すみません💦
勝手に寝てくれる子もいるんですね。すごいです。
うちも寝かしつけは楽な方ですが、お布団までは一緒に行くので一人でお布団まで行って寝てくれる子もいるんだとびっくりしました。
将来しっかり者になりそうですね。
皆さんコメントありがとうございました!