※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

食事の好みが変わり、栄養摂取に不安がある。母乳を飲ませつつ、フォローアップミルクも検討中。食事量や栄養について相談しています。

1歳になる数日前から食事の好き嫌いが出始めました。今まで大好きだったバナナやヨーグルト、焼き芋を一切口を開けようとしません。
BFのドロっとしたご飯もダメ。
フレンチトーストやおやきもダメ。
豆乳にひたした食パンと納豆ご飯やおにぎりは食べますが、炭水化物のみで栄養が心配です。。
甘いものがダメなのかも?お誕生日の1歳からのケーキもたべませんでした。
ご飯を炊く時玉ねぎ、ほうれん草、小松菜、コーンなどを混ぜて炊いたりしましたがこれだけで足りてるのかどうか。
母乳は欲しがるだけ飲ませていますが、フォローアップミルクをあげるとしたらどのくらいが良いのでしょうか?
表示されてる基準は3食しっかり食べた時の場合ですよね?
一応、食が細い日の夜に100飲ませますが、足りてますか?

コメント

チム

少ししたらまた食べてくれるようになったりすることもあるので様子見でいいと思います😄うちの子も同じ頃ご飯ばかりで唯一好きな野菜はかぼちゃでしたー😅なのでかぼちゃに柔らかくした野菜をいろいろ混ぜちゃってました😂
でも今は好んでかぼちゃは食べません😅

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    いつも食べていたのが急に食べなくなると不安になっちゃいますよね😂今だけだと思って気長にやっていきたいと思います😢フォローアップミルクは飲ませてましたか?

• 3月12日
  • チム

チム

飲ませてませんでした😊

• 3月12日