※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

人工授精後に続く下腹部痛について不安。同じ経験をした方いますか?

3日前に初めて人工授精をしました。
3日前がおそらく排卵日でその当日は終わった後下腹部痛が辛くて歩けず痛み止めを飲むほどでした。
昨日の夜あたりからまた同じような下腹部がおこり、
今もとても痛いです。薬を飲みましたがあまり効いていない感じです。

最初は排卵痛?と思いましたが、こんなに長く続くでしょうか?
子宮がどうにかなっているんじゃないかと不安です。
人工授精後同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も2月に人工授精をして翌日が下腹部痛のピークでしたが、1日中ずっと痛いというわけではなかったですが、しばらくは下腹部痛が続いていました💦

ずっと続いているようなら早めに受診したほうが良さそうですね(><)

• はな

はな

しばらく続いたんですね😢わたしもずっとではなく波があります😢
    痛み止めなどは飲まれてましたか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

波があるなら私と同じ感じだと思います💦
    痛み止めは飲んでなかったです!

• 3月11日
  • はな

はな

ありがとうございます😢明日念のため病院行って聞いてきます😭

• 3月11日
い

私も2月3月に人工授精しました!
私はなんの痛みもなく生活してます!
個人差があると思いますが不安ですよね😓
何のアドバイスにもなってませんがお互い無事に授かりますように🥰

• はな

はな

そうなんですね!やっぱりこんなに痛いのが続くの不安なので病院に行ってきます😢
    お互いがんばりましょう😭💕💕

• 3月12日
まる

古い投稿なので、今後読まれる方のために書いておくのですが
排卵付近で痛み止め飲んでしまうと排卵しなくなってしまうこともあるそうです。
妊活の時だけは排卵付近での痛み止めはやめておいた方がいいですよ。