※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳児で幼稚園バスが、14:40頃帰ってくるか16時過ぎに帰ってくるかならどちらが良いと思いますか?

満3歳児で幼稚園バスが、14:40頃帰ってくるか16時過ぎに帰ってくるかならどちらが良いと思いますか?

コメント

わたしなら16時ですかね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時を選ぶ理由があれば教えてください😊

• 3月11日
tatara

年少ではなく満3歳で入るなら14時40分にします!4月生まれで3歳11ヶ月で年少に入った娘も14時50分に帰ってくるバスでしたが最初は帰ってきてご飯前に寝ちゃったり、性格は手のかからないお利口さんだったのにギャン泣きしたり疲れがすごく出てました😫💦16時はキツそうかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    行きは1番遅い便のお迎えなんで、16時でもいいのかなと思う反面、変な時間に寝てしまうんじゃないかとか色々考えてしまって私もそのあたりを悩んでます💦

• 3月11日
  • tatara

tatara

寝てしまうだけならまだいいですが、それを起こす時が寝起き悪い子じゃないのに狂ったように泣いて今でもあのころはやばかったなーと思うので下の子今年年少ですがまだ油断するとお昼寝しちゃう子なのでまたあれがくるのかと今から構えてます😅うちは行きが9時20分にバス乗って行ってました!!親はもちろん遅く帰ってきてくれた方が断然楽ですが子供は集団生活でかなり疲れるんだろうなと痛感しましたね💦見てて可哀想でしたもん😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が思う以上に疲れて帰ってくるんですね😭
    確かに16時だと楽ですが、そう思うとまた悩ましいところでありますね…😭

• 3月11日
さくらママ

16時にします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16時を選ぶ理由があれば教えてください😊

• 3月11日
  • さくらママ

さくらママ

16時の方が家のことたくさんできるし、もし2人目できて生まれたら16時に帰ってきてくれるほうが楽だとおもうからです、赤ちゃんも寝やすいだろうし💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーですよねぇ😂
    私も2人目妊活してるので、そこんところも確かに重要です😅

• 3月11日
  • さくらママ

さくらママ

はい!そー思います!
    つわりの時も二時と4時だと全然違うと思いますし💦
    幼稚園で遊んできてくれるほうがいいです!

• 3月11日
いちご みるく

16時で、帰ってきてすぐお風呂→ご飯で寝かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!それもアリですね👏

• 3月11日
まー

うちの子はちょうど14時40分頃にバスで帰ってくるのですが年少の夏休み頃までは帰ってきてからお昼寝していたのでちょうど良かったです(^^)

お昼寝しなくなった今なら16時に帰ってきてくれたらうれしいなと思います😅