※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
お仕事

3月中に就労証明書を提出しないと保育園退園になる可能性があるので、役所に電話して確認した方がいいです。

経験のある方教えて下さい(>_<)

今フルタイムで仕事してます。
今の職場を3月いっぱいで退職して、4月から新しい職場で働くことになってます。
受かった電話があってから4月まで新しい職場には行かず、契約などの細かい話は4月の出勤の時にするのかなと呑気にしていたら、「3月中に就労証明書など提出しないと保育園退園になるかもしれない」とママ友から言われました。
本当に3月中に就労証明書を役所に提出しないと保育園退園しなきゃいけなんですか?
日中に役所に電話しようと思っていますが、わかる方がいれば教えて下さい!

コメント

かかかーちゃん

私は保育園に入る際に
勤務証明をだしたので
いるかなー🤔とは思いますが
市役所に電話されるのが1番ですよ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• べー

べー

コメントありがとうございます!
    電話するのが1番ですよね(´・ω・`)

• 3月11日
あろは

わたしは12月いっぱいでやめて1月からってかんじのことがありましたが
1月入ってから就労証明出しましたよ!

• べー

べー

コメントありがとうございます!
    転職してからって感じだったんですね⁉︎
    4月は年度始めだから3月中にしなきゃいけないんじゃないの?と言われて焦ってしまいましたf^_^;
    役所に確認してみます!

• 3月11日