※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U〜MAKU〜3
その他の疑問

どうも☺︎生まれも育ちも沖縄のママです!最近、東京から帰って来たイトコ…

どうも☺︎生まれも育ちも沖縄のママです!
最近、東京から帰って来たイトコが話していたんですが、「東京は保育園とかのママ友付き合いが本当に面倒くさくて大変だった。(-。-;」って。あれってテレビで大袈裟にしてるんじゃなくてリアルだったんだ!ってビックリ!(笑)沖縄ではあり得ない!何でああなるの⁉︎何がしたいんだろ…。⁇不思議でした…。(ー∀ー;)

コメント

モコ

あっ、同じ沖縄です(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
あれって大袈裟じゃないんですね(´◉ω◉)
テレビ見るたんびに沖縄でよかったってめっちゃ思ってましたwww

• U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

あ!どもども!🌺
    あれマジらしいですよ(笑)イトコは20代前半で2人産んだんですが、若くして母親になった事もママ友に「あり得ない!30代からが普通だよ!」って批難されたみたいです!沖縄では普通なのに(-。-;
    干渉が酷いらしいですよ…

• 5月27日
  • モコ

モコ

沖縄30代のママさんの方が少ないですよね⊂(・ω・`)
    ないちで絶対やっていける自信ないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    住むつもりもないですが…(´◉ω◉)

• 5月27日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

わたしも内地では一生ムリです!沖縄が1番ですねヽ(・∀・)ノ

• 5月27日
  • モコ

モコ

でもボスママと1回対立してみたいwww
    はっきりものいう性格なのでどこまで通用するか試してみたいです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)www

• 5月27日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

あ!それ思います!私もハッキリ言っちゃうタイプなので試したいです!めっちゃ楽そう\(^o^)/

• 5月27日
  • モコ

モコ

ドラマとかでよく見る、きいぃぃい(╬ ‾᷅皿‾᷄ ╬)!って顔が見てみたいwww

• 5月27日
☆ALOHA☆

東京在住です!
場所によっては生活水準で人を見たり、マウンティングみたいです。
まさに友達がかなり参ってます。
中にはいいママ友もいるみたいですが、本当に面倒くさいと言ってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

だから、今は同い年の子を持つ同級生と付き合うくらいで、わざわざママ友を作ろうとか全く思わないですよ!
話聞いてるだけで面倒くさいのが伝わります。。。

• U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

生活水準で人を見るなんて信じられません(-。-;子を持つ者としてこんな親は恥ずかしいですね、ボスママとやらを1度生で見てみたいもんです(笑)

• 5月27日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

本当今から気が滅入りそうです。
    馬鹿らしいですよ、所詮他人なんだから子供同士がうまくいってればいいと思うんですがなかなかそうもいかないんですかね…
    人んちの事が気になるくらい暇なんでしょうね。
    ネチネチとか、人生の何の得にもならないですよね。

• 5月27日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

まさにその通りです!私には全く理解出来ないですよ〜!平和にマイペースで良いと思います‼︎

• 5月27日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

他人なんだから、一線置いたやりとりでいいですよね☆
    あとは、ほっといてくれ!って感じです。
    私も都道府県で沖縄が1番好きで憧れなんです!
    2度旅行で行ったのですが今からでも行きたいくらいです☆

• 5月27日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

沖縄好きなんですね☺︎子育てするには完璧な場所です!是非移住をヽ(・∀・)ノ
    ママ友付き合いとは無縁〜〜(笑)楽園〜〜!

• 5月27日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

児童館とか行ってもクセのある人とかがいるみたいで…勘弁してくれ〜って感じですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    羨ましい限りです!
    はぁ。。。くだらない!
    馬鹿らしい!

• 5月27日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

クセある人逆に気になっちゃいます(笑)面白そうですね( ̄w ̄)
    ウチの子が通ってる保育園にクセあるお父さんいるんですが、そいつが保護者会で発言する時、「キタキター!」って感じで観察して楽しんでます(笑)

• 5月27日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

遠目から観察いいですね!笑
    あくまでも遠目で!笑
    直接ふれあうってなると最悪ですね〜(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    人間関係面倒くさいです💦

• 5月27日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

面倒くさい人とは関わらないのが1番ですね☺︎その人のことを嫌いになってしまうより距離おいていい関係を保つ方がベストですよね!

• 5月27日
みーみーまん

わー来月から東京で保育園通うものです…怖くなってきました笑
保育園より幼稚園のがありそうですよね。保育園は仕事してる人ばかりであまり接触がないので安心してましたが(>_<)

• U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

是非ボスママになって平和な保育園に(^。^)

• 5月27日
cat mommy<3

九州から、神奈川に越してきて、こっちの幼稚園に行かせてますが、幼稚園入ってみたらビックリビックリ笑
他のママ達の間では、そんな感じであってるみたいですよ〜
私からしたら、バカらしくて、暇人のいばりあいみたいだなと

• U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

本当の本当にこんな事が現実なんですね〜(笑)テレビででっち上げてるのかと思ってたんですが(-。-;
    いばりあいをみてみたいです(笑)

• 5月27日
U〜MAKU〜3

あの、ママ友再現VTRみたいなやつですよね(笑)内地のバカなボスママを全員退治したいですね(笑)

沖縄出身、東京在住、保育園生活幼稚園&病児保育事業してます。

ボスママ、リアルにいますし、モンスターペアレンツ少なからずいますが、正直テレビでやるほど多いいって実感ありません。

そうゆう保護者の対応、かなり大変ですが私が学生の時、心理学少し学んでたので、ぎゃくに楽しんじゃってます

• U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

楽しんでるのは凄いです!!🙏🏻
    保護者の対応物凄く大変そうですね!この職業は本当に本当に尊敬します!
    聞きたいんですが、そのボスママはどんなボスママなんですか⁇

• 5月27日

退会ユーザー

ブランドと共に歩くでしゃばり、常に上から目線、付き合う相手を吟味、その方のお子さんが、他の子に怪我させられるものなら退園させろ、そこからいびりが始まる、他の保護者に聞いた話では、ランチは○万するコースランチはあたりまえ、この程度のことなら良い方で、卒園なさった保護者には鬼のような保護者いましたね。
    でも、そうゆう方をうまいように味方につけると、結構おいしいんですけどね。
    他の園のボスママは知りませんが、私の知ってる少数のボスママは、弁護士をしてて口は達者、後は旦那様が政治家だったりで人脈はあるし、普段のストレスの発散と言ったら、とばっちりを受ける側にとっては、とんでもない話だけど、自分を大きく見せる場がここしかないのかな?って思うと、逆に可哀想な人なのでは?とおもってしまいます。

高飛車なボスママはまだいぃほうですよ〜

それ以上にモンスターペアレンツのほうが、問題かもしれませんね。

• 5月27日
  • U〜MAKU〜3

U〜MAKU〜3

思った以上にイカれた親ですね!
    そうですね!とっても可哀想になりますね(-。-;

• 5月27日

退会ユーザー

そうゆう方を敵に回さないように、あまり関係をもたないのが先決ですね。
    私は立場上、本人にいろいろ言えますし、私も弁護士資格はもってますので、初めて言い争いのようになった時は、まさに裁判所のようでしたね。

• 5月27日