※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が歩き始めているので、靴を買おうか迷っています。室内履かせている方やニューバランスなどの靴を履かせている方の意見を聞きたいです。

子供の靴についてです!
1歳3ヶ月の息子、1歳1ヶ月でようやく1人たっち、数歩歩くようになり
ここ2週間くらいで家でもずっと歩くようになり
数日前から公園などでも歩くようになりました。
今まで公園でも歩かないしでも遊ばせたりするからと
室内履やバースデーで790円ほどだった靴など履かせてました。
そろそろちゃんとした靴買おうかなと思ったのですが
さっきその話をしてる時に
室内履履かせてればいいんじゃないの?
すぐ大きくなるし、みたいに言われたのですが
普通にしっかり歩くようになった子で室内履履かせてる人いますか?
それともニューバランスなどそーいう靴履かせてますか?
私は歩き始めだし室内履だと息子の場合は安定しなそうだったので買おうかなと思ったのですが...

コメント

かかかーちゃん

うち保育園に行ってますので
普通690円ぐらいの安物です。
でもお出かけ用に
ニューバランス持ってます🙂

  • ayu

    ayu


    回答ありがとうございます☺️
    たしかに保育園とかならそーいうのでいいですね😉
    私が気になったのはバースデーなどで裏が硬くなってるのは12センチからしかなく結構横も広めのが多くて、小さめのを選んだけどサイズあってないからそれでもいいのかな?と思いまして😅

    • 3月11日
  • かかかーちゃん

    かかかーちゃん

    息子には0.5cm大きいぐらいを
    私は履かせてます🙂
    私もバースデイで買いましたがぴったりぐらい買ったので
    3ヶ月でサイズオーバーしました(笑)
    足の成長は、誰にも分からないので迷っちゃいますよね😅

    • 3月11日
  • ayu

    ayu


    そうですね、この前娘の足のサイズを
    お店の機械で測ってもらい実寸から0.5~1cm大きいのを履かせてくださいと書かれてたのですが
    それだと息子の場合2センチ弱大きいのかな?と思って😅
    中敷きのサイズでも測ってみたいと思います^-^

    • 3月11日
km

ニューバランス履いてます👍
今までで二回買い換えました!

ももたろう🍑

new balanceはかせてます。
安いものは歩き始めの練習用に少し使った程度です✨
実際すごくずったりで破れました(´・ω・`)
しっかり歩くようになったのでnew balanceにしたところ、しっくりきて、上達が早かったです(^^)
足にはしっかりした物がいいと聞きました✨

さ

最初はアカチャンホンポの柔らかいやつ履かせてました!
多分室内用ですが普通に公園とかめちゃくちゃ外で使ってましたが全然破れたりとかなかったです✊
硬い靴だと歩きにくいと聞きました🤔セカンドシューズは硬いやつ買いました✊
まぁ考え方ですよね、、結局3ヶ月くらいで新しいの買わなきゃだし、すぐ汚れますしね💧でもやっぱり良いものをと考える人もいますしね✨

miichan(22)

息子は保育園もあったので安い靴メインで休みの日だけニューバランスでしたよ(^^)
娘は保育園行ってないので洗い替えようの靴もお高めのシューズです😁